※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティアイテムの付け方について相談があります。

妊娠中に、
*マタニティパンツ
*腹巻
*腹帯
*骨盤ベルト
上記を全てつけていた方いますか?

全てつけてみたのですが、なんだかお腹にいろいろ巻きすぎな感じがあり、ただどれも妊娠中つけた方がいいと言われて揃えたものなのでどの順番で付けたらいいのか、締め付けは問題ないか等教えていただきたいです。

コメント

雷注意

マタニティパンツと腹巻だけで良いのでは?😅

私はマタニティパンツとマタニティレギンスはいてました!
先生も、腹巻かレギンスがあれば良いと言ってましたよ。

腹帯はいらないらしいです。

骨盤ベルトは恥骨痛や腰痛がひどい場合は使えば良いですが、そうでなければいらないですよ。

まち

マタニティパンツはアンダーバストくらいまでくるハイウエストのショーツのことでしょうか?それともズボン?
あまり赤ちゃんがいるところを締め付けるのは良くないですよ。
妊娠中締め付けていいのは骨盤ベルト…ただし、恥骨〜大転子のライン(お尻と太ももの境目くらい)です。←腰痛や股関節痛対策はこれで大丈夫。
緩めの腹巻をしてお腹が冷えないようにできていれば、マタニティショーツである必要も無いですし、腹帯も必要無いですよ。

はじめてのママリ🔰

マタニティパンツの上に腹巻きしてます!腹巻きは妊娠するまえからしてるので癖でしてしまいます。腹帯も骨盤ベルトももってますが、めんどくさくてつけてないです。骨盤ベルトは腰が痛いなあって時につけて楽になる場合はつけてます!

ママリ

病院で教わったので
腹巻→骨盤ベルト→パンツの順番でつけてました!
私は腰痛が酷く、骨盤ベルト必須でした

腰痛や恥骨痛がなければベルトは要らないと思いますし、助産師さんから腹帯は必要ないよ〜と教わりました^^!

🕊️

私も迷っていて…
腹巻 パンツ レギンス 骨盤ベルト
は買いました!立ち仕事なので…
基本は腹巻+パンツです😂💚

はじめてのママリ🔰

私はゆるっゆるのパンツ(特にマタニティ用ではないがデカいサイズのパンツ)のみです。長時間外出する時はたまに腹帯付けてます。グラグラする感じがするので。
短時間のスーパー等への外出は付けていません。

S

マタニティパンツとパンツ+腹巻はどちらかで良いのでは?

私は今臨月ですがパンツは今まで通りで、腰が痛い時だけ骨盤ベルトを着けて、お腹が張って苦しい時だけ腹帯着けてます。
腹帯って着けるの日本くらいらしいですよ。

はじめてのママリ🔰

マタニティパンツ、腹帯、腹巻を一緒につけてました😂
下から腹帯→マタニティパンツ→腹巻の順番で使っていました!

セレニティ

最近すごい腰が痛いのでマタニティパンツと骨盤ベルトしかつけてないです!