※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で上の子供がいて自宅安静中。完全安静ではないが極力安静に過ごしていた方。お子さんは何週で産まれたでしょうか?

切迫早産で上のお子さんがいて入院を免れてずっと自宅安静してた方。
上のお子さんがいるとなかなか1日中ずっと寝たきりも難しいと思います。
自分が動かなきゃいけない時間も少なからずあると思うんですが、そのような完全安静ではないけど、極力安静に過ごしてた方。
実際、お子さんは何週で産まれましたか?

コメント

ペッパー

32〜36週の間薬を飲んで自宅安静していました。
37週の健診で子宮口3cmで子宮頸管もかなり短くなっていましたがその後も積極的に動いたりせずゴロゴロして過ごしていたのでうまれたのは39週0日でした!

• ★

お返事ありがとうございます!
    私は30週から自宅安静です💦
    早産になるのではないかと不安な日々を送っています💦
    ちなみに37週以降はお子さんと公園や買い物やお出かけなどには行ってましたか?

• 10月20日
  • ペッパー

ペッパー

薬を飲んでいてもおなかが張ったりしていますか?
    入院は免れたいけど不安ですよね😣
    買い物は基本的に旦那が休みの日にお願いしていました!真夏だったのもあり公園やお散歩なども行かず家の中で遊ぶか家の前で水遊びしてるのを座って見ている感じでした😊

• 10月20日
  • ★

夕方はバタバタしてるので薬を飲んでいても結構張る事が多いです💦
    横になったり座ったりすればすぐ落ち着きますが💦
    そうなんですね!
    とにかく37週までは持ち堪えたいんですが、安静解除されたらやりたい事もいっぱいあってたくさん動いちゃいそうです😅笑

• 10月21日
hy711

私は内診グリグリされて陣痛がおきたので38週ぴったりに産まれました!!
でも、38週で子宮口4センチひらいてたのでグリグリされなくても38週中には産まれてたかなあって思います🤔

• ★

私は30週から自宅安静で子宮口1㎝開いてると言われています💦
    ちなみにいつ頃からどのような状況で自宅安静でしたか?😣

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

20週の時から絶対安静で
なるべくゴロゴロしてました!
まだ生まれてません😂
子宮口は36週の時から3センチ
開いてるみたいなので
もう少しなのかな、、😂

• ★

私はすでに子宮口1㎝開いてます😣
    人にもよると思いますが、3㎝開いてても意外と大丈夫なんですね😂
    希望が持てます!✨

• 10月20日
(^^)

20週から自宅安静&投薬してました!
上の子がもう大きかったしまわりのサポートがあったのでかなり安静にすごせました😌
36週に入ったところから出産や赤ちゃんの準備したり掃除や毎日子供の送り迎えに買い物…
休みの日は公園に買い物に外食にとかなり動きましたがまさかの予定日超過で40週2日目に産まれました😂

• ★

36週から普通の生活に戻れたんですね✨
    私も準備や買い物やお出かけなどやりたい事がいっぱいあるので、予定日超過して欲しいです😂笑
    ちなみに1人目のお子さんも予定日超過しましたか?

• 10月20日
  • (^^)

(^^)

36週には入院してても退院したり投薬あっても終わると思います☺️
    でもそこで即生まれる人もいれば1週間…2週間…わたしのように予定日超過まで😂
    わたしもやりたいことありすぎたし上の子との時間が最後にほしくて予定日超過してほしいと思ってましたが実際過ぎると焦りますね😅
    上の子の時は切迫無しの1週間超過でした💦

• 10月20日
  • ★

私は1人目も切迫になり、39週で出産しました😅
    自分の事もやりたいし、息子との時間も作ってあげたいと思っているのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂
    実際に私も予定日超えたら焦ると思います😂笑
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月20日
♡HRK♡

20wから絶対安静で、里帰り予定だったのですがこのままだと里帰りできないと言われ自治体から助産師さんや看護師さんに来てもらってました(産後のサービスですが、緊急事態という事で派遣しますと言われました)

38wで誘発分娩になりました!

• ★

そんなに手厚いサポートがあるんですね👀

• 10月20日