※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7カ月の娘が落ち着かず、外出時に大泣きや暴れることが多くて困っています。病気なのか心配です。アドバイスをお願いします。

とても疲れています😰

一歳7カ月の娘がいます。9ヶ月頃から普通に歩き出し、今は凄いスピードで走るのはもちろんのこと、自分の思い通りにいかないと仰け反り返って大泣きします。しかも凄い声で。足腰がかなりしっかりしているのかクライミングしているかのように公園の遊具にも登れます。

病院行っても、私の娘は落ち着きが無くとにかく動いてます。落ち着かせようとすると大泣きするし、本当に毎回汗がダラダラです。帰ってから自分自身着替える程です。
一歳6ヶ月検診も、相談したらパパママ来て良いと言われました。(コロナ対策のため保護者1人だったところです)

今日は有名な神社の厄払いにご祈祷に行ったら、凄い人、たくさん子どもがいました。だけど、娘だけ大泣きで泣き始めてうるさくて、抱っこも拒否、ぬいぐるみ渡してもぶん投げる、結果、ご祈祷の途中で外に出てしまいました。

神社まで4時間かけてきたのに。

車に乗ったらすぐ寝てしまったので眠かったのもあったと思うのですが、それにしても、です。

はあ、いつになったら落ち着くでしょうか?それとも何かしらの病気なのか?と思ってしまいます😢😢

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期かなと思いました🥲
娘もまだそこまで大変では無いですが徐々にそうなりつつあります💦友達の子はイヤイヤ期が収まらないと思ったら多動だったらしいです💦
障がいとの境目が難しいですよね😭