※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

喉のポリープできた経験ありますか?喫煙者で、禁煙を決意。喉の問題で病院へ。アルコール依存症ではなく、水商売をしている。喫煙とアルコールが原因かも。

喉にポリープできたことある方いますか?
喫煙者です。
タバコをやめろと言われました。
7年ほど吸い続けていたので簡単になかなか辞められず
たまたま3日後誕生日なので誕生日が終わったら完全な禁煙を始めようと決めました。
急性かな?と言われたのですが、
5.6年前ほどよく呑みに行きその間タバコも数量も増えていたと思うのですが、お陰で喉が潰れ完全なるハスキーに。
ボーイズバーやホストで働くような男の子の声になりますその時。笑
もしくはスナックのママか?みたいな声です😂
その後お酒を沢山飲んだ次の日はだいたい喉が痛い、タバコが吸えないなど何年も続いていました。
最近はそれが増え、その事があるたび常にのど飴を食べ気にするのがしんどくなりイライラしてきて病院に行くことになり
行くとポリープができていたとのこと。
多分急性ではないな、と思いました。
キツめの薬を出されましたが、多分私は急性ではないような、、とゆう感じです😅😅
軽くは言いましたが、来週行ってどうするのか決まるみたいです。
多分私的には気にせず放置していたのでもうずっとあったものなんだろうと😫
あ、ちなみにアルコール依存症とかではなくシングルで長らく水商売をしています。
シラフで帰るときもありますが、かなり呑んで帰る事も稀にあります。
普段プライベートでは一切お酒は飲みません!
たぶん少しお酒が入ると喫煙者ならわかると思いますが、タバコの本数が増える増える。そのせいでだと思います。。
経験談などあれば聞きたいです🧏‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

咽頭がんやお酒はのどや食道がんリスクたかくなりますよ😥