※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替え頻度について相談です。入園後3週間で2回、帰りのおむつが変わっていないことがあります。朝から夕方まで預けているため、気になっています。

保育園てどのくらいの頻度でおむつ替えするものなのでしょうか?💦
小規模園で、入園して3週間くらいなのですが、朝履かせて行ったおむつのまま帰って来た事が2回あり…
私としては1度も替えてないのはなくない?と思うのですが😢
ちなみに今は求職中なので早めに迎えに行ってますが、それでも9:15〜16:00とか預けてます。

コメント

あり得ないですね、ストレートに朝のオムツから変わってないんですが変えていただけないんでしょうか?って聞いたほうがいいです

• むーみんママ

むーみんママ

やっぱりないですよね?
    昨日2回目だったので連絡帳に書いたら、お迎え行った時に「おむつの事なんですけど、たくさんしてる時もあるけど、タイミングがね〜」みたいな訳わからない言い訳されました😓

• 10月20日
あば

最低でも3回以上はかえてた気がします💦

• むーみんママ

むーみんママ

3回ですか💦やっぱり1回もってあり得ないですよね💦

• 10月20日

変えてないとかはないですが、たっぽたぽだしウンチしてるじゃん…って状態で帰されたりします😅

• むーみんママ

むーみんママ

うんちしてるまま帰されるの嫌ですね💦帰るのちょっと待ってもいいから替えてほしい💦

• 10月20日
お地蔵さん

3回くらいだと思います。
うちも前に一回朝のままのことがあり、先生に言いました😅
それっきりそうゆうことはないです。

• むーみんママ

むーみんママ

そうなんですね!私も連絡帳に書いたので気をつけて貰えたら良いのですが💦
    お迎えの時よくわからない言い訳されたので、今度主任の先生に会えたらもう1回言ってみます💦

• 10月20日
きき

あり得ないです💦💦
私はずっと時短保育なので9:30までに行き16:30お迎えです。
少なくて4枚多くて7枚ぐらいですかね。
朝登園してから、ご飯前、お昼寝前、お昼寝後とか🤔

• むーみんママ

むーみんママ

ですよね💦でも7枚はかなりの頻度ですね!せめてお昼に1回替えてもらいたいです😭

• 10月20日
♡

おトイレの時間とかあると思うので3回は変えてると思いますよー!
うちの園はパックで持って行ってるので分かりませんが。。。

• むーみんママ

むーみんママ

やっぱりその位替えますよね💦パックで持って行けるの楽で良いですね!✨

• 10月20日
  • ♡

前行ってた園は何回かに分けて持って行ってたのでだいぶ楽です!

• 10月20日
ぴちゅー

小規模園ですけど、1歳代の時は最低でも4回は変えてました!むしろ、あまりにオムツの減りが早いのでそんなにしてない時は替えなくていいです^^;ってお願いしたくらいです笑 ちょっとありえない園ですね💦

• むーみんママ

むーみんママ

最低4回は多めですね💦
    4回は多いとしても皆さん3回は替えてもらってるみたいですし、やっぱり替えてないなんてありえないですよね😭

• 10月20日