※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1か月の息子がうつ伏せで10秒間顔を持ち上げることがあります。これは首の筋力が強い兆候でしょうか?小児科先生に相談したところ、首が座っていないとのこと。同じような経験の方いますか?

首の筋力が強い??
生後1か月の息子なんですが、
ゲップさせる時とかうつ伏せの体勢になった時10秒ほど、顔をあげて持ち上げてます。(無理矢理させたりはしてません)
これは首の筋力が強いってことなんでしょうか?
ゴロンと寝かせてると、なんだか寝返りも早そうな予感がしてます。

小児科先生に聞いたら、首が座ってるわけではないみたいですが、同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が同じでした!
縦抱きすると首を左右に動かせてキョロキョロしてました😂
母に首の力強いねって言われましたが、首はまだ座ってないので不思議です💦
寝返りは3ヶ月ちょうどでしました🤔

  • ぴー

    ぴー

    上の娘は、また全然違ってフニャフニャだったので、首動かしてるのにビックリしちゃいました!笑
    可愛いですよね!♡
    首座るのとは、また別物っぽいですね〜😂

    • 10月20日