※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boys.ayam
家族・旦那

義親が実母に説教。長男が5歳の頃、再婚し今まで住んでいたところから片…

義親が実母に説教。

長男が5歳の頃、再婚し今まで住んでいたところから片道4時間位かかるところに引っ越してきました。
義親宅から車で5分くらいの所に住んでいます。

第三子を出産後、母が片道4時間かけて1ヶ月間来てくれていました。
私が退院2日後くらいに義親も孫を見に来てくれた時の事です。

母は父と共働きで仕事を1ヶ月休んでわざわざ来てくれていたのに義親は家に来るなり、

「息子達の所へ荷物を送らないで下さい。せっかく〇〇(長男)がこっちに馴染んできているのに、荷物やらおもちゃやら送ってくると、じじばばの所へ帰りたい。と言い出すし、そこまでする親はいませんよ。」

と言われていたみたいです。
私はその時三男の授乳をしていて別室にいたため聞いていなかったのですが、義親が帰ったあと母が怒って私に話してきました。
その時、母は黙って聞いていたみたいですが、お金を相手に出してくれとお願いしてるわけでもないのに、なぜそこまで言われないといけないのかと言っていました。

なぜ母が荷物やおもちゃを送ってくれるのかというと、私が旦那の給料だけじゃやっていけない。仕事復帰早くしなければ!!っとよく言っていたからです。
母は少しでも助けになればと送ってくれていました。

荷物やおもちゃが送られてくることを義親に言ったこともないし、旦那に聞いても言っていないと言っていました。
思い当たる所は、私がsnsへ投稿していたのを義姉が義親へ話したのだとすぐ分かりました。

わざわざ4時間かけてしかも仕事を1ヶ月休みをもらいきてもらっていたのに悲しい気持ちにさせて申し訳なく、それと共に義親がとんでもなく常識がない人なんだと思いました。
思ってても言わない。というのが普通だと思います。
長男も1度たりともじじばばの所へ帰りたい。と言ったこともありません。
つくづく嫌いになりました。

コメント

𝐫.

義理親、怒るとこじゃないですよね😂
ただの嫉妬でしょう😅

• 3boys.ayam

3boys.ayam

そーですよね。
    ちなみにお祝いの席で言うことでもないと母は怒っていて、きっと義姉、義親ともに嫉妬していたのだと思いました💦

• 10月20日
ママリ

義親さんが言った「息子たちの所へおもちゃを送らないで〜〜」のセリフは、言うのであれば親であるはじめてのママリさんが言うセリフですよね😅義親さんたちが送らないでと決めることじゃないし😅

義親さん、とても失礼だなと思いました💦

3boys.ayam

本当です。かなり失礼で、常識がない人たちなんだと思います。そして、母へわざわざ来てくださってありがとうございます。の一言や、て見上げなどなく、言いそびれたのなら電話などすればいいのにそれもなくなく、思っていなくてもお礼の電話くらいすべきだと思いました。

• 10月20日
がーこ

おもちゃ買ってくれるのなんて普通のことだと思うんですが😅
きっと嫉妬や焦りですよね。だからって実母さんに直接見当違いな八つ当たりするのは違うし、非常識だと思います。

3boys.ayam

旦那の兄弟が6人で孫も多いので義理親はそんなにしてあげれないからっていうのもあると思いますが、本当に非常識です。
    色んな家庭があって、その家庭のやり方があるのに口出しする事が間違っていますよね😓
    私は2人兄妹で兄の方にも2人子供がいますが、母は兄の子にもお菓子、おもちゃ、荷物色々送っていて孫にはなんでも買ってあげたいと言っていました。

• 10月20日
キウイ

ありえないですね。。。

我が家は夫の両親がうちしか孫がいないのでおもちゃも服もたくさん買ってくれています。
逆に私の両親は自分達の暮らしがギリギリの生活で何も買えません。

うちの親は、私には夫の親に感謝しなさいと言ってますよ。
うちの親は夫にも、夫の両親にもいつもありがとうと言ってくれますよ。

3boys.ayam

それが本当のじじばばのような気がします🥺出来るほうがしてあげる。それで十分ですよね。
    自分ができないから、の理由で相手に送るなと言ってるとしたら本当に常識知らずです。

• 10月20日

3boys.ayam

ありがたい。感謝しなさい。って言ってくれるご両親。それが普通なんだけど、暖かい人だと思ってしまうほどです😭💚

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

なんかうちの義理親と似てるなって思いました。
おもちゃではないですが、私たち夫婦が喧嘩してることを義妹が義母にチクったことから始まって、義父と義母がわざわざ電話でわたしに説教してきました。
私たちからすれば大したことないことが、息子が可愛いのかボロクソに言われました😂
普通の人は、そんなおもちゃ送るなとか言わないと思います!
おかしいと思います💦私だったら、距離置きますね😑

3boys.ayam

いちいち家庭のことに首を突っ込んでくるあたり。似てますw
    良い大人なんだから自分たちで解決できるし、親が出てくる時はもう離婚時だと思います。

私も距離を置きたいです。w
    ただ旦那が実家で働いてるのと家が近いのでそーいうわけにもいかず、我慢です😭

• 10月20日