※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の男の子、お昼寝の回数が多くて悩んでいます。1日5回の30分お昼寝でリズムが定まらず、もう少し長く寝てほしいけど難しい状況。

お昼寝の回数

生後5ヶ月の男の子のママです😊
生後5ヶ月なのですが、お昼寝の回数が多くて悩んでいます。
一回のお昼寝の時間が30分と短いため、お昼寝の回数が1日5回する時があります。
生後5ヶ月なのにお昼寝のリズムが定まりません…
お昼寝の回数って、5回でもおかしくないのでしょうか?
ほんとは一回のお昼寝でもうすこし長く寝て欲しいのですが、一回起きてしまうと遊び始めてしまうので、抱っこしてももー寝てくれる気配がないので諦めています。
大体朝6時ごろ起きて、8時から8時30分に寝て、9時ごろ起きて11時に寝て30分で起きて、13時30分頃寝て14時頃起きて、とほぼ2時間おきに30分ずつ寝てる感じです…

コメント

deleted user

そんな感じでしたー😭

特に上がいるので長く寝てくれなくて
6.7ヶ月まで4.5回あった気がします😂

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    そーなんですか?
    私も上の子いるのですが、いてもいなくても30分で起きちゃいます…笑笑
    1日のうちに5回も6回も寝かしつけするのもしんどくて…笑笑
    でも、別にこんな感じでも変ってことはないんですよね?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちの子も30分で起きちゃってました体内時計すごいな!って思ってました😂1歳くらいまで30分とかで起きてきてそのあとなかなか
    寝てくれなかったり、、、

    大丈夫だと思います!

    今はやっと上の子も幼稚園に行って
    寝る時間は伸びましたが
    あまり長く寝てくれません😭

    • 10月20日
  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    そーなんですね?
    ぴったり30分でびっくりしますよね!!笑笑

    ありがとうございます!!
    なら、今はまだ眠たくなったら寝かせてあげてもいいんですね😊

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ寝てくれないとグズグズなので寝てくれーというかんじで
    寝かしつけしてました😅

    • 10月20日
  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    ですよね😱
    ありがとうございました!!

    • 10月20日
はじめてのままり🔰

分かります😂
うちの子も30分ぴったりで起きるので、朝寝昼寝夕寝5回します🤣
お昼寝だけでもまとめてしてほしいですよね😭🌟

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    おんなじですね!!
    朝と夕は30分でもいいけど、お昼だけは2.3時間寝て欲しいです…笑笑

    • 10月21日