※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

ママ友作りたい方へのアドバイス: 田舎の公園でママ友作りたいけど難しい場合、SNSや地域のイベントで知り合う方法もあります。

ママ友がいる方、どこでどうやって知り合ったとか教えて下さい!ママ友作りたいですが、近所の公園が田舎すぎてほぼ会うことないです😂

コメント

3-613&7-113

◯支援センター
◯園庭開放
◯児童館
◯公園
◯幼稚園のプレ
◯幼稚園本入園してから

です。

支援センターや園門開放・児童館にたびたび行ってて、そこでの顔見知りに公園やプレの説明会で会ったりしてます。

• ばなな

ばなな

何度か会った人と仲良くなる感じですよね?まだ行き足りないのか、同じ場所で同じ人と会ったことないです😂

• 10月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ほぼ連日のように出掛けてました。あとは、近場の支援センター梯子すると他のところでも会ったことある人に出会って会話に繋がったりしましたよ。

支援センターや児童館などは、イベント(催し)の日ないですか?そこ狙って行ってた時は、同じようにイベント狙いの人と度々会って話してました。

• 10月20日
  • ばなな

ばなな

なるほどです。家にいると息が詰まりそうなので出かけまくろうと思います!!

• 10月20日
あーか

ほほ幼稚園の方です( ´ω` )/
都会の方ですが、公園とかで知り合ってママ友になるってなかなかないです💦

• ばなな

ばなな

そうなんですね!同じ時間に行くことがなかなかないんでしょうね🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

仲良くなったママ友は、
支援センターと幼稚園のママ友です(^^)

• ばなな

ばなな

幼稚園はバスなので会う機会がなくて…支援センター行ってみます!

• 10月20日
りん

支援センター、児童館、保育園、ご近所さん、役場での健診です!

• ばなな

ばなな

ほぼ自分で話しかけたお友達でしょうか?羨ましいです😊

• 10月20日
  • りん

りん

支援センターや児童館は今まで来たことある方達が声掛けてくれました☺️
    息子がご近所さんの輪にぐいぐい入ってくれたので話すきっかけできて仲良くなりました!
    そのご近所さん経由で園で話すお母さんが増えた感じです!

役場の健診は声掛けてもらいました✨
    息子の生まれ月のママがフレンドリーな方ばかりで待ち時間誰とでも話せる雰囲気で😍
    ひと月前のママは全く誰も話さず暗い雰囲気だったそうで、運が良かったなとw

• 10月20日
  • ばなな

ばなな

詳しく教えてくれてありがとうございます!娘がまだ6ヶ月なのでぐいぐいは無理かもですがママ友欲しいし知り合いも欲しいのでたくさん声かけてみます!☺️

• 10月20日