※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

慣らし保育が終わり、明日から仕事復帰。保育園生活楽しく、理想の生活だった。幼稚園に通わせるママの生活に憧れる。

慣らし保育終わってしまった…
明日から仕事復帰です。

最初は慣らし保育が寂しくて
ここで保育園入れてよかったって投稿何度も見て前向きになろうとして
預けている間も子どもも頑張ってるからって家事しまくって全然落ち着かなかったけど

泣かないで登園できるようになったあたりから
少し自分の時間楽しめるようになって

今では登園後
テレビ見ながら1人でゆっくり朝ごはん食べて
自分のペースで家事やって
少しゴロゴロして
子どもの帰宅に備えた部屋作りして
お迎え行って一緒にNHK見てからお風呂とご飯

理想すぎる生活でした。
この生活をずっと続けていたかった。
保育園だから無理だけど、旦那さんの収入が良い幼稚園に通わせているママってこんな生活なのかな⁇
羨ましいーーーーーーーーーーっっ!

コメント

はじめてママリ

お気持ちめちゃくちゃわかりますー!うちの子はまだ来週で7ヶ月で4月から保育園の予定なので、仕事復帰はまだですが、もう既に仕事復帰が嫌でたまりません😱💦子どもを保育園に預けるのも嫌です😭😭私もソワソワしちゃいそうです。。。

読ませていただいた生活もほんと理想すぎます。。玉の輿にのって子沢山で専業主婦の生活は来世にお願いしときます🙄💗笑
今でも十分幸せなので贅沢は言えませんね。。😭共に頑張りましょう😵‍💫🤜🏻

• はじめてママリ

はじめてママリ

もうなんとかして仕事辞められないかあがいてました笑
    私も来世にお願いしておきます!👏💓
    共に頑張りましょう🎃
    元気でました!
    こんな独り言にコメントありがとうございます😊

• 10月20日
2児ママ

専業主婦の幼稚園ママですけど、幼稚園入るまで3年も自宅保育で同じような幼稚園ママ予定の友達と、
早く幼稚園行って欲しい〜
遊びのネタ尽きた〜
ってよく言ってました😅
確かに仕事しながら家事育児って大変だと思いますが、正直社会に出る・大人と会話するって大事だと思います!
ちなみに幼稚園入ったら入ったで、帰りが早いから思ったより1人時間無いし、(家でまったりならまだいいが、出掛ける程の時間はあまり無し💦)夏休みとか休み期間長いしって感じです😭
ちなみに私は下の子も居るので、まったりゆっくりはほぼ出来ません🤣

• はじめてママリ

はじめてママリ

夏休みとのギャップ大変そうですね🤭
    遊びのネタとか食事メニューずっと考えるのも大変そうです😫😫

• 10月20日
ルフィ

少し前の投稿にすみません…
私も明日から仕事復帰です。

お気持ちとってもよくわかります!
慣らし保育が寂しすぎて、ママリで投稿見て前向きな気持ちになろうとしたりしました。慣らし保育は、子供は思ったよりも早く慣れてくれて、すぐに泣き止むようになりました。私の方が子離れできず、寂しい気持ちがなかなか消えません…最近ようやく自分の時間を楽しめるようになったと思ったら、仕事復帰で憂鬱です💦
育休期間中、子供とずっと一緒で本当に楽しく幸せでした。明日から平日は向き合う時間が減っちゃうんだと思うと、申し訳ないきもちとか色々出てきて複雑です。
働きたくないーーー😭