※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
ココロ・悩み

子供の健康が一番なので、保育園に入れず様子を見るべきか悩んでいます。生活が厳しく働きたい気持ちもありますが、病気のリスクが心配です。

【病気持ちの子供の保育園の入園について】

もうすぐ1歳になります。

実は去年も妊娠中に保活をして今年春に保育園に入園していましたが、保育園での感染が原因で大手術をして長期入院し、すぐ保育園を辞めました…。

そして仕事も辞めさせられて生活が厳しくなりました。

来年の保育園はどうしようか悩んでいます。
生活が厳しくて働きたい気持ちもありますが、また同じことになったらどうしようと入れない方向でいます……。

病気は感染すると重症化しやすい難病でした。

こうなると、ずっと保育園に入れられなくてずっと生活苦しいまま…なんて考えると不安でたまりません。
義両親や両親も県外なので中々頼れず、収入は旦那さんのみで頑張ってもらっています。

病院では保育園に入れてはいけないわけではないけれど、感染は気をつけなければならない、重症化しやすいと説明されています…。

子供の健康が一番なので、やはり入れさせないでずっと様子をみるべきでしょうか…困りました…

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら私だったら金銭面を家族にサポートしてもらってでも、幼稚園入園くらいまで待ちますかね。。

• ano

ano

お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね😫…
    両親には時々ですがオムツやミルクなどのお金がかかるものは買ってもらってます😞💦

大変助かってますがサポートしてもらうのも月に1回程度なので(中々言えなくて…)毎月カツカツで頑張ってます😭

• 10月20日