※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

育休中のママが上司からのプレッシャーで気持ちが落ち込んでいます。リフレッシュ方法を教えてほしいと相談しています。

気分が落ち込んだ時、皆さんどうしていますか?

3歳と11ヶ月の子がいて育休中です。
上の子は保育園に通っています。

下の子の途中入園が出来ず育休を延長する予定です。
その事で上司の方から「なんで入れるように努力しなかったんだ」というよなことを言われました。

上の子の時も延長させてもらい、そこから学ばず一緒にいたいと思う気持ちで0歳児で入園させなかったのは私の責任だと思っています。

でも、そんなことを言われるとやっぱり気持ちが落ち込んでしまい、そんな時に上の子の突然の登園拒否などが重なってもっと気分が沈んでしまいました。

長々と書いてしまいましたが、おすすめのリフレッシュ方法などあったら教えて頂きたいです。
厳しいコメント等は控えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れるような努力って!ひどい😔

リフレッシュ、私は子供預けて雑誌を隅から隅までカフェで読むとスッキリします!🤗下の子一時保育とか預けることできたら良いかと思いますよ!やってみてください!

• きょん

きょん

カフェで雑誌…いいですね☺️
    上の子の時は一時保育をしたことがなかったのでちょっと調べてみようとおもいます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっあと、この間、キッチンのパントリーがぐちゃぐちゃでそれがずーっと気になってたけど片付けられなくていたのですが、子供が寝た時間にわーっと片付けたらスッキリして気分もいいし、お料理も楽しくなりました🤗
    なんか美容室とかそうゆうのももちろんいいけどそうゆう集中してやる事が結構スッキリするかなーと思います!

• 10月20日
3歳男の子ママ

今嫌な事が重なり気分が落ち込んでます。仕事終わりにスタバに寄ってスタバ飲みましたが気分は上がらず、、、今も落ちてます🥲

• きょん

きょん

嫌なことが重なるとなかなか気持ちあがらないですよね😢

• 10月19日
k

え。そんなん会社から言われる筋合いマジでないですよ!!!

というか、努力でなんとかなるなら、待機児童なんて日本に居ねーーーよクソ!って感じです(# ゚Д゚)!!

リフレッシュは
・旦那に子供預けて一人で出かけてどっか行く
・家で歌を熱唱する
・泣く
・対面でもzoomでもいいから旦那以外の誰かと喋る(旦那とはいつも喋ってるので)
です😁!!

• きょん

きょん

努力しようにも…って感じですよね(;´・ω・)

zoomで誰かと喋るいいですね!
    最近めっきり他人と話すことが無くなったのでやってみようかなと思います😄

• 10月20日