※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

娘がパパに手伝ってほしいが拒否され、夫も家事を手伝わない。どうすればいいか悩んでいます。

娘がパパ嫌々で、何しても気に食わない……ママじゃなきゃ嫌だってこの時期はよくあることでしょうか❓私は2人目妊娠中もう臨月でパパにもオムツ替え、お風呂、歯ブラシ、おやつをあげるなどなど1つでもいいので手伝って欲しいのですが娘が断固拒否なのでどうしたら良いか分かりません。夫は夫で家事の手伝いもしてくれないので期待しないようにした方が楽ですかね……😭

コメント

5kid's mom🐬

ある意味赤ちゃん返りですかね😅
もうすぐお母さんと離れるのが
わかるんだと思います!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨子供の勘は鋭いですね💦赤ちゃん産まれたらもっと酷くなりそうで恐怖です😭

• 10月20日
ちび

うちも2歳入ってからパパイヤイヤ期です。
触られるのも嫌みたいです。笑
もうそれに諦めてる夫にもイライラします🤮
息子と関わらなくていい家事はやってくれと伝えてなんとかやっていけてます。。。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    なぜパパ嫌になるんですかね……💦わかります‼️諦める夫にイラつき、更に言わないと何もしない事に腹立ちます😠

• 10月20日

うちは2歳半くらいで最近マシになりました🤣
酷い時は娘は「パパ邪魔!」って言いながら泣くわ。旦那はへそ曲げるわで、私は白目でしたが成長とともに徐々〜にマシになりました😅

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊パパ邪魔は旦那様もへそ曲げちゃいますね🤣うちはパパあっちいって、パパチューしない、抱っこしない、ヨシヨシしないと、とにかく触れるなって感じで目があっても嫌みたいで夫も2歳児相手にもう知らないって感じです……

• 10月20日