※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
ココロ・悩み

最近家族や友人とのやり取りで苛々することが増え、自分がおかしいのかと不安になっています。ストレスを感じている自覚はあるが、鬱なのか心配です。

鬱なのでしょうか。

仕事と育児でストレスを感じている自覚はしているのですが
最近とても家族や友人とのやり取りでも苛々してしまいます。
なんと言うかLINEとかでやり取りをしている時に、
喧嘩売ってるのかな?と言ったように捉えてしまいます、、
煽られてるとか挑発されてるような気持ちになり苛立ってしまう自分がいるんです。
初めは最近ピリピリした人多いなぁくらいに気にしないようにしていたのですが、だんだんそんな機会が増えもしかして私がおかしいのでは?と思うようになってきました。
鬱傾向の一種なのでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

物事が上手くいってなくてストレス溜まってたりするとそうなりやすいですよね…私もそんな時ありました…寛容さがほんとなくなりますよね…。

なんかピリピリしてて何かしら嫌味に捉えてぶつけてくる人って大抵「家庭がうまくいってないのかなぁ…」とか「仕事や子育てでストレス抱えてんのかなぁ…」とか思います…。

鬱までいくとイライラする気力さえ無くなりそうなのでまだ手前かもしれませんが、ストレスが溜まってるんだと思います…。