※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家遠方で、義理実家近距離の方どれぐらい義理実家頼ってますかー?うち…

実家遠方で、義理実家近距離の方
どれぐらい義理実家頼ってますかー?

うちは電車で30分程ですが、産まれてから一回も何かをお願いした事がありません。義理親は頼って欲しそうですし、自分も頼ったほうが楽なのは分かっているのですが。。

コメント

ぽんた

実家が車で3時間、義実家が車で1時間です!
めちゃくちゃ頼ってます😂
3ヶ月に一度は必ず泊まりで帰らせてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間だとどういう時に頼りますか?ちょっと見てて!というにも少し距離があるので、なんだかんだ頼るタイミングがなく😅ちなみに義理実家はどれぐらいの頻度でいかれてますか〜?

• 10月19日
  • ぽんた

ぽんた

旦那と2人でお出かけしたい時(家具を見に行ったり、映画に行きたかったり)とかに預かっててもらうこと多いです!
    すみません、私の書き方が悪かったです🥲
    義理実家に、3ヶ月に一度は必ず泊まりで帰らせてもらってます😂
    うちに来てもらうことも多いです!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供がいたら家具も見てられないですね😂泊まりで帰らせてもらってるといえるぽんたさん、良いお嫁さんですね🥰わたしはまだ泊まった事すらなく💦ちなみにどれぐらいの頻度で会われてますか?最近、2.3ヶ月に1回にしてたら少ないクレームが来ました😂笑

• 10月19日
  • ぽんた

ぽんた

義両親が優しいので甘えてしまってます😭✨
    長期休みはもちろん帰省しますし、あと義両親義姉と我々の誕生日のお祝いもするのでそのタイミング、その他にさっきの預かってもらいたいタイミングなので、、結構多めの頻度だと思います😂

• 10月19日
🐰

実家が飛行機、義実家が徒歩5分です😂

上の子を保育園に送る間や、休みの日に上の子を思い切り公園で遊ばせるときに、
家で見てもらったり、預かってもらったりしてます

気は使いますが、頼ってくれていいんだよ と妊娠中から言ってもらって、お言葉に甘えてます💦
上の子のときは自分で頑張りたいと思ったし、義母も疲れるだろうからと遠慮してたのですが、
下の子妊娠してから頼りまくりです😂

まるこ

義実家車で10分ほどですが、特に頼ってません〜😊
月1ぐらいでご飯に誘われたら行く感じです!
赤ちゃんの頃場所見知りとギャン泣きがすごくて、その時にポロッと、よー見れんわぁ💦みたいな感じで言われたのと、今はまぁまぁご機嫌なんですが、ずっと慣れなくて泣いてたらどうしようと思ったわーって言われたことがずっと心に残ってて💦

頼って欲しい感じすごいんですが、私が育休中なのと、夫も休みの融通が効きますし特に困ったことがなくて‥
というのと、お願いすると気を使うので逆に疲れちゃうのもあって‥笑
娘が熱出た!とか後から言うといつでも頼って!私は移らないから!って言われました!

なんか頼れば頼ったでめんどくさそうなので自分たちで適当にやりくりしちゃってます✨
でもご飯とかお世話になる時はありがたくいただいてます♩

はじめてのママリ🔰

うちは同敷地内ですが当てにする事やめました。
帝王切開での産後も何も手伝ってくれませんでした。

娘が病気になり何の一言もありません。
ついに私もダウン⤵️
点滴してやっとの育児だったのに何の言葉も掛けてくれませんでした😭
義父、義母は旦那に色々聞いてます。
もちろんそんな親から生まれた旦那だから、全然つかえません。
なので2人の育児してます。

私が外出してると旦那が一人で見れないので義母に預けてます。

義母は気分の良い時だけ、お菓子や料理を持ってきます。