※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、おしゃぶりを受け付けずに泣いている状況で、飲む量が少ないか心配です。新生児用の乳首が弱くて疲れている可能性があります。

生後1ヶ月になりたての息子についてです。
完ミで、140mlいつも作って飲むのはだいたい90~110mlです。飲む時は140ml近くのんでるんですが、普段は3時間おきにミルクを上げていて、夜は4時間とか5時間まではいかないけどそのくらいあいてます。
さっき、2時間もたってないのにギャン泣きでおむつも変えて、泣き止む音楽とかかけてもすぐにまたギャン泣きで、おしゃぶりをさせてもいつもはすぐにおしゃぶりをするんですが、おしゃぶりをら口に入れた途端ギャン泣きでした。20分くらい抱っこして様子見てたのですが、それでも泣き止まず、泣いてる間口の近くに手や服があるとミルク飲むみたいにしてたので、お腹すいてるとおもいミルクをあげてしまいました。70mlのんで終わりました。元々入院中から吸う力強いねといわれていて、生後1ヶ月になってもまだ新生児用の乳首を使ってました。新生児用の乳首の出が弱くていつも疲れてそこまで飲んでなかったのでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸う力が強いのであればもうちょっと大きめの乳首でも大丈夫ですよ。
小さければミルクが出る量は当然少ないので尚更疲れちゃうと思います。

• ママリ

ママリ

乳首すぐ買いにいきました😳いつも以上に飲むし、いつも以上に終わるのが早かったです……💦早く変えてあげればよかったです……😭😭

• 10月20日
🐻‍❄️

うちはよく飲む子だったので
1ヶ月検診で相談したら乳首変えてあげてと言われました!

• ママリ

ママリ

早速変えてあげたら飲むペースも早くなり飲む量も増えました🥲早く変えてあげればよかったです……💦ありがとうございます!!✨

• 10月20日