※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内膜症の治療を終え、妊活中の25歳女性が、体調不良や妊娠初期症状か生理前症状か悩んでいます。妊娠検査薬の使用タイミングについてアドバイスを求めています。

今妊活中の25女です。
以前に子宮内膜症の診断を受けたため
10/3までミニピルを服用していました。
妊娠希望のため服用を中止し性交渉も行いました。
基礎体温も10/4ぐらいからつけ始めましたが
ピルの影響でガタガタでした。(ここ2〜3日はかなり低くなりました)

今日体調がすぐれなく、
子宮辺りがチクチクしたり
時々、胸が痛くなったり
胸あたりが気持ち悪くなったり
コーヒーを毎日一杯ほど飲んでいるのですが
今日は眠気がなくならず、
妊娠初期症状なのか生理前症状なのか、
妊娠検査薬はいつ頃使うべきなのかがわかりません。
わかる方ご指導お願いいたします。

コメント

4ママ

高温期に入って14日くらいが生理予定日だと思うので、そこから1週間くらいしたら検査薬してみたらどうでしょうか‥10月3日にピルをやめてから出血がありませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥
    まだ体温が低いままなので
    高くなって21日頃に生理来なかったらやってみます!!
    ピルをやめた際、出血はなかったです‥異常でしょうか‥💦

    • 10月19日
  • 4ママ

    4ママ

    そうなんですか!因みにミニピルって私は全然知らないのですが、なんでいう種類ですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤーズなどのピルは生理が決まった時に来るのですが
    ミニピルは生理そのものを止める働きがある薬のようです。
    脂肪が多すぎたためこの薬に変えられてしまいました💦
    保険適用外のピルです!

    • 10月19日
  • 4ママ

    4ママ

    ヤーズは私も服用したことあります!
    病院でミニピルはもらえましたか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいもらえました!

    • 10月19日
  • 4ママ

    4ママ

    そうなんですね、私も子宮内膜症でミニピルにしたいけど処方してくれる病院がなくて😭
    これから排卵があると生理がくるのかな😊一回は生理がきてからのほうがいいかもしれないですね😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方してくれないなんてこともあるんですね💦
    生理がないのはすごく楽ですが
    お財布には優しくないです😭

    そのようですね!
    生理が来るか、高温層が続くか楽しみです!!

    • 10月19日
  • 4ママ

    4ママ

    ミニピルだと自分でネットで購入かなって考えてて種類も色々あって迷っちゃって😣病院でもらってるのの名前わかりますか?よかったら教えて下さい🥺
    基礎体温しっかり測って安定していくといいですね⭐︎

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニピルってネットでも買えるんですか!!😵

    セラゼッタというのをもらってますよ〜!

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • 4ママ

    4ママ

    セラゼッタなんですね🥺
    ありがとうございます😊
    ネットでマーシロンとか超低容量は購入したことあります🥺オオサカ堂とか有名なとこならあるかなって探してます⚡️ほんとうは病院で処方してもらいたいですけどね⚡️
    早く妊娠できるといいですね✨

    • 10月19日