※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席予定。昨年の自身の挙式がコロナで延期・キャンセル。友人を祝える自信がない。

乱文ですが、気持ちを吐き出させてください........

今月末に友人の結婚式に招待されていて出席予定です。

私自身、昨年挙式予定がコロナにより二度延期したのちキャンセルしました(どちらも波のピークにぶつかりました)。
運が悪かったとしか言いようがありませんが本当に悔しいです。
この気持ちはきっと時間が解決してくれると思って友人の式にも出席させていただくことを決めたのですが、昨年私が出来なかったこと、どうして今年は色んな友人が出来ているの?と当たり所の無い気持ちでいっぱいでしんどいです。(今年挙式した友人は延期組ではなく、コロナ禍で契約した人ばかり。)

誰も悪くない、寧ろ気持ちを切り替えられない私が情けないのですが、友人を笑顔でお祝いできる自信が無くなってきました...

コメント

みうみ

すっごく分かります。
私自身も延期延期して、キャンセル料がバカ高かったので、2人だけで挙式のみのフォトウェディングのような形で結婚式しました。
友達も家族も呼んでやりたかったけど緊急事態宣言も出てて感染者もすごく多くてとてもやるという決断はできませんでした😭

友人から結婚式誘ってもらえるのはとても嬉しいけど、私はこれができなかったんだなと思うと切ない気持ちになります😢
いつかパーティーだけでもやりたいなって思ってますが、子どもも生まれてそんな余裕がいつできるやら、、って感じです💦
せっかくの機会ですし目いっぱい楽しんで笑顔でおめでとうって言ってあげられるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません🙇🏻
    共感していただけて少し気持ちが楽になりました。
    本当、キャンセル料高すぎますよね...。
    式場も死活問題なのは分かりますが、こちらもそんなに余裕は無いし。

    子どもも生まれ、今は今で幸せなのですが、テレビで結婚式の様子が流れたりするとチャンネルを変えてしまいます💦
    人生でそうない幸せな時間にするはずだったのに、トラウマになってしまうなんて(私の性格のせいでもありますが←)、本当にコロナが憎いです。

    でもせっかく呼んで貰ったので、楽しめるように切り替えます!
    ありがとうございます✨

    • 10月21日