※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

お風呂のアイテムについて相談です。ワンオペでお風呂を入れるママさんにおすすめのアイテムを教えてください。

ワンオペお風呂についてです。

家が狭く脱衣所がないので冬の寒い時期に娘をお風呂の前に待たせるのがかわいそうで😭

マカロンバスいいなと思ったのですが色々調べるとつかまり立ちし始めたらすぐ使えなくなった、というのを見て約4000円するのにすぐお蔵入りになってしまうのはもったいないな〜と😂😂

ワンオペでお風呂を入れておられるママさんにいいアイテムを教えていただきたいです😭!

コメント

🕊

その時期に買うならもうお風呂のマットの方がいい気がします!
椅子とか買っても使える期間短そうですし1人座りできるならマットに座らせて置いたら良いかなと思います🤔

☺︎

お座りの時期は沐浴で使ってたベビーバスに座らせて待たせてましたが、つかまり立ちが始まってからはダメでしたね😂💦その後は浴槽に少しお湯張って待たせてます😊最近寒くなってきたので浴室暖房も入れてますが、なくても自分が洗っているシャワーの蒸気で浴室自体は温まってます☺️バスチェアも買いましたが脱走してしまうようになって、うちは1ヶ月も使えなかったです😭あまり動きが活発じゃなければバスチェアも長く使える子もいると思います⭐️