※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫は息子にそっくり!ばかり言う義母に疲れました。現在6ヶ月の男の子を…

孫は息子にそっくり!ばかり言う義母に疲れました。

現在6ヶ月の男の子を育てています。この子が生まれた時から事あるごとに「〇〇(旦那)にそっくり〜!!」と言ってくる義母がしんどいです。

最近はコロナで中々会えないのでこちらから息子の写真を時々送ったりしていますが、毎回そう言われ嫌な思いをするのでもう送らないでいいですか?😂
それとも皆さんなら何か言い返しますか?

この間も笑顔の息子の写真を送ったら「ずっとニコニコしている所が〇〇(旦那)の赤ちゃんの本当に頃にそっくり!!」と。この月齢の赤ちゃんなんて皆ニコニコしてるもんでしょ😂何なら私が赤ちゃんの頃だってそうだっだと思います。

他の方の悩みを見てても同様に悩んでいる方がたくさんいますよね💦うちの実親なら気を遣って旦那の前でそのような事絶対言わないのに。。どういう神経しているのか心底疑います。

更に義姉は私に似てるとは絶対認めなくない様子です

コメント

まり

微塵もそれがあなたの気を悪くする事だとわかってないんですよね😭

えー?そうですかー?
私の母は、私に似てるって良く言ってます〜私もそう思います〜とか返したらどうですか😂

まぁでも、遺伝子半分は旦那さんってのは事実だし、別に悪意がある言葉とも思わないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。悪気がないのが本当タチ悪いです。

そういう風に言い返してみます!旦那に似てるのは嬉しいんですけどね💦こうも毎回毎回だと💦私の存在は?!😂ってなります

• 10月19日
ままり

上の子の時まったく同じでした🤣🤣まあ確かにそっくりなんですけどね笑
黙れー!!!と心の中で思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ方がいて嬉しいです。
    どこの義母も同じなんですね〜💦本当、黙ってほしい

• 10月19日
ママリ🚗

うちの義母もよく言います。

私の母は私の子供の頃に似てるって言ってましたー!笑
どっちにも似てるみたいですねーと言ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それいいですね!私もそう言い返します😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私ならこの子全然旦那に似てないんだけど!?と言われる方が腹立ちます😂
本当に旦那さんの子供なら似ている所があって当然なので似てる〜と言われてもそこまで嫌味にとらないです『そうですよね!私と旦那両方に似てる所があるんですよね〜🥰』とか言って流しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに似てないと言われるのも嫌ですねぇ💦
    私もそういうふうに上手く流せるようになりたいです😂

• 10月19日
みすばに🐰💕

うちの子は私にそっくりで、
みんなが「ままに似てるね」って言うと、必ず義母が「えー私はぱぱに似てると思うけど‼︎」ってすかさず言ってきます😒
私に似てること否定しなくても良いじゃんって毎回イラってします。

そりゃ旦那の子どもなんだから似てるだろうけど。
ぱぱに似てるばかり言われすぎると、ままの存在を無視されてるようでイライラしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎回否定してくるの腹立ちますね。本当に産んで育ててるのは私なんですが?!😂って感じです

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も生まれてからずーっと言ってますよ😂
中耳炎になれば、うちの子たちもすぐ耳悪くしてたわ〜とか言うし、
好きな食べ物とかおもちゃとか…

でも言わせておけば上機嫌で、子供のものを色々買ってくれたりするので、もうスルーしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう言わせておくしかないんですかね😂
    うちも物は買ってくれる方なんでスルーします

• 10月19日
ママリ

旦那の子なので旦那に似てて当たり前だし私はそんな嫌な気にはなりませんが…
もしなったとしても、
え、そうですか?!私の友達や家族はみんな口揃えて私に似てるって言いますよ〜😂って言いますかね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が義母を苦手だからっていうのもあると思います😂
    周りのみんなはわたしに似てるって言いますよ〜って一度言ってみたいです!

• 10月19日
ぱっころりん

私の義母と同じで笑っちゃいました😂
私も毎回言われますよ😂無視してます😂

夫が、俺の小さい頃よりいっちゃんの小さい頃に似てるよね?って言うので写真見比べたら私に似てて、あーほんとだーちょっと似てるねーでもやっぱり○○(夫)の顔だよねーと😂
顔つきだけでなく、仕草とかも、こういうことするの本当に似てるよね!とか、小さい時こうだったよね!とか😂
あのさぁ、息子は俺じゃないから😑って言ってくれた時があって。でも義母はめげずに、だって似てるんだもんーと反省なし。
義祖母がそのあと、育児してた時のことを思い出して懐かしくなっちゃってるんだよねえとそっとフォローしてくれました。
孫フィーバー状態なんですよね、可愛くないねとか言われるよりはいいですけど、毎回なので私もさすがにうるせえな黙っとけ😂と心の中で罵倒してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じでしたか!!笑
    毎回本当腹立ちますよね。
    黙らせたいです。
    嫁側に失礼だと思わないのか、、、。
    旦那さんや義祖母さんが上手くフォローして下さるのは良いですね💦

• 10月19日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そりゃあ夫の子だから似てなかったら困るけど、そんなに似てる似てる毎回言われるの腹立ちますよね😂私がお腹痛めて産んだんですけど?って思ってました☺️

結論的に周りから言われるのは、目元は私だけど、全体的には夫に似てる?という感じで落ち着きました。(笑)

どっちに似てるとかより、健康に育ってるねって言ってもらえる方が嬉しいです☺️って伝えたこともありますよ😂
    フォローしてくれても、それを上回る義母のフィーバーなので、疲れちゃいます😑

• 10月19日
らら

義母さんからしたら幼い頃の旦那さんと照らし合わせて懐かしさとかそういうのがブワーって出てくるんだと思います😂

知り合いの子の新生児とか見ると
きゃーーー!可愛い!懐かしい!
ってならないですか?
それの究極版なんだと思ってます🤣
気にしたら余計耳に入るだけなのでそうですよね〜可愛いです🥰で終わらせます👍