※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、スワドルアップをしてもうるさい状態で眠っている。何か対策はあるでしょうか?

昨日から寝なさすぎてやばいです…
いつもは夜抱っこで寝た後おくるみでくるんで寝ていたのですが、昨日から布団に着地するだけでギャン泣きしてます。
背中スイッチというより、腕からおろされる気配だけで泣き、止まらなくなるので困ってます。何度試しても同じで、こんなことは初めてなので戸惑っています。

スワドルアップを着せたら着地はできるものの、5秒に一度くらい足を上にあげ、振り下ろす(かかと落とし?)を繰り返していてものすごくうるさいです。あと唸りもすごいです。
目はとじているし、泣いてないからいいか…とそのままで寝るのですが永遠にドスドスして唸っていて気になります。
これはなんなのでしょうか?
朝までやってるので正直疲れます…
これは寝てる状態ではないですよね?💦
まだ2日ですが、私も主人もまったく眠れない状況に焦りとストレスを感じています。
どうしたら良いのでしょうか
同じような方いらっしゃいませんか?
なにか対策はありますでしょうか?

コメント

nakigank^^

抵抗がなければ横向きに寝かせるのはどうでしょうか?
助産師と話してる時に最終手段は横向きだよねって話していて、長男の時もとにかく寝ない時は横向きに寝かせてました。
お腹あたりにぬいぐるみかバスタオルを挟んだり、後ろはぬいぐるみか大人用枕を置いてどっちにも転ばないようにするとよく寝てくれました。もし抵抗あるなら置く時は横向きにして置くと仰向けよりかは起きにくいと感じました。
背中から降りてくと落ちるという本能で目覚めるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きですか!😳考えたことなかったです!!
    今日試してみようと思います😍

• 10月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

口にはなにもあたらない様に気をつければ大丈夫だよって言われました。
    夜が怖いならまず日中で自分が起きてる時に試してみるといいと思います。
    1.2ヶ月の時全然寝ないのでほぼ横向きばかりで寝かせたせいで仰向けにすると寝ないから、最近夜寝てくれるようになったので日中仰向けのまま置いて寝かせるようにしました。なのでたまにやる方がいいかもです。😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

昼間寝れなかったとかミルクが足りなくなってきたとか?
睡眠後退?そういう時期なんでしょうか😭
うちもそうなんですが、こっちがイライラしてたり、もう寝てよー!って思うほど寝ない時ってありませんか?🤣
そのうち寝るようになるよね😮‍💨と諦めモードで好きな時に寝てくださいって私なら思って過ごしますかね🥲
寝てくれないと本当体しんどいんで寝てくれるといいですねー😭💕
うちは義母が来てから寝なくてやめてーって思ってます😇
お互い頑張りましょー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子もかかとおとし?足どすどす寝れるまでやります!
    赤ちゃんは足を少しあげると寝やすいと聞いたので、私は太ももの上に赤ちゃんの足を乗せて添い乳したりすると寝てくれる時あります!
    足が少し上がるようにおくるみする病院もあるそうです!
    上手く説明できないのですが、検索すると出てくるかもしれません☺️
    ドスドスすごいですよね🤣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はいつもあんまり寝ないです😭寝るの下手くそで…
    哺乳瓶拒否でミルクも足せないのでたぶん足りて無いです💦
    それはあります!諦めモードで過ごしているので私はまだ余裕がありますが旦那はかなりイライラしてます🤣
    それはありがたいけど困りますねーーー😂眠らせてあげてほしい!
    双子ちゃんですか?私なんかよりずっと大変なのに優しいアドバイスありがとうございます!頑張りましょう〜😢💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにやるなーと思ってたら夜通しやってたのでびっくりしました😭
    足を上げる!なるほど🤔検索してみます!ありがとうございます❤️

• 10月19日