※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が四つん這いのハイハイをあまりせず、ずり這いで移動しています。検診の問診票でハイハイについてどう書けばいいか悩んでいます。四つん這いのハイハイは数歩でやめるけれど、できるとみなしてもいいでしょうか?

10ヶ月になったばかりの娘ですが、四つん這いのハイハイをあまりしません😅
ずり這いの方が早いので基本ずり這い移動で、四つん這いのハイハイはだいたい数歩でやめます😂
つかまり立ちはするので、ハイハイを飛ばすタイプなのかなぁと思い、発達という意味ではそこまで気にしていないのですが、この場合10ヶ月検診の問診票はどう書けばいいのだろう?と悩んでいます🤔
ハイハイするか?という質問は四つん這いのハイハイのことですよね?
数歩でやめますが全くしないわけではないので、できるってことにしていいのでしょうか?

コメント

ママリ

息子は1週間後に10ヶ月です!
同じくハイハイしません😆
たかばいはしますがつかまり立ち、伝い歩きをしていますよ😂😂
ハイハイしなくて良いと思っているのか、、、笑
ズリバイしてるなら大丈夫かなーと思っています😄😗
検診では素直にハイハイしないって書いても良いと思います♪
息子は昨日3歩?はハイハイしてました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    もう伝い歩きもしてるんですね!すごいです👏
    本人的には、ハイハイじゃなくても問題なく移動できてるからいいやって感じなんですかね😂
    検診では素直にそう書いてみて、状況説明して先生に判断してもらおうかと思います😌
    うちもさっき2,3歩ハイハイしてました🤣

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ハイハイは足腰を強くするから必要とは言いますけどね😊😊
    つかまり立ちもするし3歩ハイハイしてたらコツを覚えてやりそうですね😆
    お互い見守っていきましょう♪

• 10月19日