※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中のボーナスについて、育休中にもらえるか不安です。12月のボーナスは出るでしょうか?会社に聞くのが難しいので、詳しい方に教えてほしいです。

産休中のボーナスについて。

今年6月から育休、産休に入っています。
その月の6月のボーナスは出ました。
その場合12月のボーナスは出るのでしょうか?

会社に聞くのが手っ取り早いのかとは思いますが、
ちょっと休んでる身で聞きにくいのでわかる方お願いします。

調べると産休などで不利益になることはしてはダメ…的なのは書いてありました。

コメント

ぴのすけ

会社によりますね…🤔
ボーナスの算定期間
産休が出勤扱いかどうか
によって変わります。うちの場合は夏(6月)のボーナスの算定期間が6/1~11/30、冬(12月)が12/1~5/31で、産休期間は普通に給与がでて出勤と同じ扱いです。私は8月末から産休に入りましたが産休の終わりが12/9くらいだったので、冬のボーナスは満額、夏のボーナスも少し入りました。
こればかりは会社によって違うので聞いてみないとわからないかと🥺

• ぴのすけ

ぴのすけ

算定期間の夏と冬が逆でした💦
    6/1からが冬のボーナスの算定期間で、12/1からが夏のボーナスの算定期間です

• 10月18日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

追記拝見しました。条件は満たしているようですが、おっしゃる通り休職中は都度判断と書いてあるのでわからないですね…🥲

• 10月19日
ママリ

ボーナスに関しては完全に会社の規定に準じるので一般論はありません。
ちなみに私も6月から産休に入ってて夏はフルで出ました。
うちの会社は夏のボーナスの査定期間が10〜3月、冬のボーナスの査定期間が4〜9月で、査定期間の勤務実績があればボーナス出ます。
冬のボーナスも4〜5月は勤務してるので3分の1くらいですが出ます😅

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😊
夏のボーナス時このような文面が送られてきたのですがこの場合は出るんですかね?
査定期間は出勤していました。

ただ、休職中は都度状況を判断してみたいなことも記載されてるのでよくわからないですね…あまり、期待しないでおきます。