※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家と自宅の距離が車で10分くらいの場所に住んでいて駐車場代節約の…

義実家と自宅の距離が車で10分くらいの場所に住んでいて
駐車場代節約のため、車を義実家に置いているのですが
休みの度、今日はどこに行ってなにを買ってきたのかを聞いているみたいです、、
嫁の下着を買ったって必要事項なのか??
プライバシーったらありゃしない、
全て監視されてるみたいで嫌で夫に聞いたらコミュニケーションだと言われ、
まあ、一理あるけどそんな毎回聞くほど気になるか??
まあ、親子だからわからなくはないけど私個人的に自宅も違う人にそんな事細かに言う必要があるのか、、、
親離れできてない息子と子離れできてない親って感じなのかなあ

これって普通なのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、普通ではないと思いますよ😅

我が家は義実家と近くて車も見えるので、車で出掛けているとか判断はしますが、話しの流れからこの前いなかったねみたいなことになることはあっても、どこに行って何を買ったかなんて聞きませんね💦

まぁ、どこに行ったかはコミュニケーションとしてありだとしても、わざわざ何を買ったかはいらないですよね😅
それが子供のおもちゃ買ったんだみたいなこっちからならまだしも、嫁の下着は絶対に報告いらないし😂
それが言うことにより下着代をくれるなら別ですが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    買ったものは聞きすぎですよね😅
    子供のものとかその他もろもろ聞いてきてはそんなの買わなくていいよとか言われるのに、夫は謎に話してますね😅

1ヶ月2回くらい会う機会あるのですけど個人的に過干渉が苦手なのでだいぶ辛いですね😅
    実家に顔出すのなんて多くても3ヶ月に1回くらい(車で1時間半くらい)

最近実家が可哀想に思えてきました😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

義両親も旦那さんも気持ち悪いです😅
聞いてくる義両親もですが馬鹿正直に何でもペラペラ喋る旦那さん、、。
言うにしても、嫁の下着ってわざわざ言わないで嫁の服とか嫁の買い物〜とか言えばいいのにわざわざ下着って言うあたりがありえないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事育児よくやってくれるんですが義母との絡みがいつもひっかかってて😅
    お互い執着し過ぎてなんかなあって思ってました😅
    たしかに、買い物とかならまだ分かりますね、もろ下着ですもん🤣

• 10月18日
さんぽ

嫁の下着買ったとか言われてるなんて思ったら気持ち悪過ぎます😨
単純な疑問なんですが車で10分の距離って結構ありますけど毎回車取りに行くのって交通手段どうしてるんでしょうか?😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ったって言った後、義母はまだ垂れてないからね!なんて言ってたみたいです😂なにを競ってるのか、、

夫が毎回自転車で実家に行って取りに行ってます😅
    正直時間もかかるしめんどくさいですね😅

• 10月18日
  • さんぽ

さんぽ

いや〜もうゾッとします🥶

自転車でなんですね!なにか公共の交通機関使うとかならもう駐車場借りようよ!と旦那さん説得すると思いましたが自転車なら全くお金かからないですね😂💦
    でも雨の日とか大変だし旦那さんが車取りに行く時間が勿体ないし面倒ですよね😭😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐怖ですよね😨

そうなんです、自転車なんでお金ゼロなんです😂
    雨風の日は大変ですが、毎回取りに行ってます😅

その度に近況報告してるらしいですけど考えただけでゾッとします😰

• 10月19日