※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友がしつこく連絡してきて、お金まで請求されて困っている。対処法を教えてほしい。

もう この子とはいいかな😓という ママ友達?
がいるのですが 毎週、この日は空いているかの
確認があります。
以前、会った時に子供に お菓子を持ってきてくれたのは
いいけど (お金がないからか) 200円を請求され
え? と思いそれから たまに 連絡のみで会ってません。  あんまり付き合いたくない相手ですよね。

私は、今、 プレの幼稚園に2つ行っているし
正直めんどうで、 私ばかり 頼りにしてくるのか
と 思っていたら、、他の子にも連絡しているとか
😭
なんか めんどくさい子の対処法教えてください

コメント

🐼たれぱんだ🐼

時間ができた時はこっちから連絡するねーっ、と主導権を握るといいですよ!

  • そら

    そら

    こちらから 主導権握るの
    いいですね。
    ラインとかで気になること聞くと 必ず 誘ってくるし、
    要注意な子なんですよ🙂
    コメントありがとうございます

    • 10月18日
♡YU-KI♡

今バタバタしてるから、なかなかゆっくり会える時間なくて😖ってLINEして後は既読もつけず、ブロックしちゃいます😅

  • そら

    そら

    既読スルー する子もいるらしいです。 😬 ブロックは
    さすがにですかね。ても、子供いるとやっぱり主婦業ですから そんなに、誘うのは
    どうなのかと思っています

    • 10月22日
310

うわぁ…200円を請求…😵
そりゃ、注意人物リストに載りますね笑

普通に同じ地域に住んでらっしゃるんですよね?
だとしたら、当たり障りない感じで距離を取りたいですよね😖

一番上の方のコメントと私も同意見です!
だけど、なんとなーくそれでも伝わらないような相手な気はします😅
大変だと思いますが頑張ってください!!

  • そら

    そら

    あんまり 伝わらないですよね😓 でもまた暇な時 連絡するねと連絡するのも面倒で、 本当 息子が風邪をひいたし何も連絡しなかったら、何も連絡こずで ひとまず 安心しました

    • 10月22日