※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の体重増加や自己イメージに悩んでいます。運動や夫の言葉にも戸惑いを感じています。周りの友人との違いも気になります。

話を聞いて欲しいだけなんだと思います。
もっと綺麗になりたいです。
妊娠出産を経て、未だに妊娠前よりも+7〜8kgです。

普段はすっぴんなので、妊娠前に雑誌の美人百花系にオシャレしていたころの自分が懐かしいです😢
今は手っ取り早いので全身黒のコーディネートが多いです。
自分が映る写真を見るたびにがっかりします。

今筋トレなど運動に勤しんでますが、夫は今のわたしにもかわいいかわいいと言ってくれます。
なので私も甘えてしまってました。
最近やっぱデブだなーと気付きました。

でも妊娠前よりはエッチの回数も減ったし、魅力がなくなったんだろうなと思います。
本当に言ってくれてるのか謎で、更に本人にも聞きますがかわいい大好きと言います。
自分はそうでないと思うので、逆に信じられなくて自信を無くします。

痩せるにも時間がかかりますし、妊娠前ほど気軽に運動の時間も取れないですし、なんだかテンション下がります。

結婚や子のいない友達は海外勤務が決まったり、今も自己投資に努めてたり、キラキラしているように見えます。

コメント

ゆう

わかります。。
友達はみんな子供がいないので、自分に投資して肌ツヤッツヤで、、
今日は自分の乳首の黒さに泣けました。笑
母乳終わったらハイドロキノンで絶対色戻す!っと自分を励ましましたが、母乳が終われば乳が干された柿のようになるんだろうなー、とまた落ち込みました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も落ち込んでたので、励まされました😭
    ありがとうございます。
    お話聞いていただけて助かりました!

• 10月18日
ママリ

とても良い旦那さんですね!
男の人は痩せてるよりも抱き心地良いくらい肉がついてた方が好きって人けっこーいますよ🤣
ウチの旦那も「もう少し太って良いよ」って言いますが、私は好きなブランドの服をカッコよく着たいので産後ストレッチと筋トレ頑張って体型戻しました。
最近は美容液も追加してスキンケアも頑張ってます!
気づいた時にマジで自己投資しないとどんどん劣化して手遅れになりますからね😱
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型戻されたのすごいです、励みになります。
    劣化して手遅れ、本当に怖いです😭
    本腰入れてがんばります💦
    ありがとうございます。
    お話聞いていただけて助かりました!

• 10月18日
A

分かりますよ、
私もほんとそんな感じでした。。
仕事もアパレル関係でおしゃれは重要なので、
毎日会社に行くのも恥ずかしい、
鏡見るたびへこむ、
写真見るたびにへこむ
昔の服は全部着れない、
毎日がなんだかしんどかったです。。

独身の時からも今もの私のモチベーションはそこなんだなと改めて気付き、旦那にも相談して許可をもらい意を決してパーソナル通い始めました。
自分ではいろいろやったけど無理だったので。。
年齢的にも痩せにくいし。

お金はかかるけど、その分真剣に取り組み結果が出始めるとやっぱり、心も元気になってきました。。

ジムに通うことが正解とか言いたいのではなく、きっとモチベーションがそこなのかなと思ったので、何かしら行動起こしてみるのもいいと思います❗

頑張りましょ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同士がいると思うとがんばれます!!!

モチベーションの件、わかります。
    コロナも落ち着いてきたので、私も前行ってたジムに行きたいと思います。
    全ての行動に関わってきますもんね。
    わたしも心も元気になりたいです😭
    がんばりましょう!

お話聞いていただけて助かりました🙇‍♀️

• 10月18日