※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が38.8度の熱でしんどそう。昼間は普通だったが、今は寝ている。8000に相談し、様子見を勧められた。ぐったりしているが、このまま様子見でいいでしょうか。

至急です

1歳4ヶ月の息子なのですが頭が熱いと思い熱を測ったら38.8でした。
発熱するのははじめてで、かなりしんどそうで泣いています。
今布団にくるんだところ寝てしまいそうです。
いつもは1日一回の昼寝なのに今日は珍しく午前も寝て、午後も3時間も寝てます。
昼間支援センターに行った時は検温で熱もなかったので日中は普通だったと思います。
かなり息も荒い気がします。水分はとれています。
8000に電話しましたが42度になるまでは様子見と言われました
ぐったり寝てしまうのも少し心配なのですが、このまま様子見でいいのでしょうか

コメント

もな💅🏻

冷えピタでおでこ冷やしたり、脇の下や足の付け根など冷やすと体温が下がりやすいですよ。

あとは熱の時は夜中でも水分しっかりとらせてあげてください。

発熱してる時はいつもよりたくさん寝るとおもうので、時間問わず好きなだけ寝かせてあげてください。

ママリ

足の裏が冷たかったらまだ熱が上がります。
足の裏が熱いと熱が上がりきってるので少し布団など調節するといいです! 
こまめな水分など飲めそうならあげたり
本人が嫌がらなかったら熱が上がりきったときアイスノンを私は枕に挟んでます!

ママリ

座薬はありますか?
ないなら、、救急にいくか
明日の朝いちで小児科にいくかですね!
眠れてるなら私なら明日の朝連れていきます!

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
寝てしまったので、冷えピタと足の付け根を冷やしています。
足の裏は冷たいのでまだ熱は上がりそうです💦
明日の朝、小児科に連れて行きます。
テンパってしまいましたが皆様のコメントに救われました。
ありがとうございました🙇‍♀️