※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

愚痴らせてください。2人目を4歳差で12月に出産予定です。今年24歳にな…

愚痴らせてください。

2人目を4歳差で12月に出産予定です。
今年24歳になります。

旦那が仲のいい職場の同期に2人目妊娠中の報告をした際に
「やっとかー!!2人目もう出来ないのかと思った」と言われたから
「やっとよ!やっと!」と返したと普通に話してきました。

私は原因不明の不妊で3年間さまざまな不妊治療を行ってきました。旦那にも私にも原因は不明な不妊です。

あたかも私が原因のような、、たとえ私が原因だとしてもそんなやっとか!というデリカシーのない言葉が出でくることにムカつきます。旦那は何も感じてなくてさらにムカつく。よそ様の奥様が妊娠中同じようなことを失言するのでは?と恥ずかしくて仕方ないです。

ちなみに同期は旦那より5歳、6歳年上たちで、1人は結婚して1年経ちますが、他は独身です。

結婚して1年経つのに子供まだ?とか
もういい歳なのに結婚しないの?とか
そんなこと言われていい気するはずがないのになんでデリカシーのない言葉が自然と出るのか、親しき仲にも礼儀ありという言葉を言い放ちたいです。
なんならそんな発言をした人と結婚した奥様を心配します。

そもそもうちの第二子が4歳差とか遅いとか関係ないのに、おめでとうとかそっかー!だけでいいのに、出来ないのかと思ったとは??年上なのにほんと脳みそ空っぽなんだなと🧠笑

ちなみに旦那含め医療従事者、消防士です。
筋肉と外見ばっか意識して、人への思いやりとか忘れてるんじゃないかな?とムカつきます。

旦那は家事育児に協力的で、学力は高いタイプですが基本アホです。たまに意味のわからないミスや発言をしたり、嫌味を言われていてもプラス思考すぎて全く気づかないタイプ。なので人からは好かれますが、私からするとなんなの??となってしまいます。

14歳の時からずっと付き合って結婚して、幸せなのにムカつきでもうこの人とは無理だという感情があふれてます。

私が小さいのでしょうか。

コメント

🐯

その発言は失礼ですよね、
どんなに親しくても、家族でもありえないです。
年齢的にもいい大人なのに、全部考えてないし、逆に恥ずかしいなと思いました。

• 🐰

🐰

共感ありがとうございます😭
    自分がおかしいのかと思うほど普通に言われてびっくりしました。30歳なのに、とか旦那も旦那でデリカシーないこと言われてることに気づかない点とか全部にムカつきます

• 10月18日
  • 🐯

🐯

全部おかしくないですよ😭
    羨ましいくらいのプラス思考ですね、幸せだとは思いますが奥さんの事を思えば、気になる発言ではありますよね…

• 10月18日
  • 🐰

🐰

少なからず旦那の中では原因は自分と確定してないし、不妊の原因がお互いないからこそ気にならないのかもですが、、結果治療がしんどかったのは私だけなのでふざけるな😠という感情です…生まれても家に来てほしくもない☁️

• 10月18日
  • 🐯

🐯

確かに治療の負担はママさんに多いですよね、
    不妊の理由が自分でも無ければ治療もしてないから、意識すらしてないのかもしれないですね。
    絶対来て欲しくないですね、
    そこまで無意識で失礼な発言ができる方なら、他にもイライラする事がありそうですもん…

• 10月18日
  • 🐰

🐰

フルタイムで働きながら通院して痛みや副作用に耐えつつリセットがくるたび泣いていた自分がバカにされた気分です。。
    ですよね…きてもガルガルしてこちらから牙を剥いてしまいそうですし🤣

• 10月18日
  • 🐯

🐯

大変でしたね、フル勤務で治療まで。
    リセットって、本当にメンタルきますよね、私も2人目が欲しいなと思い始めてからリセットの度に辛くて。
    授かりもなだし、そんな簡単にはいかないと分かっててもキツイです。
    お家に来てもらうのは辞めちゃいましょ!ストレスですね!

• 10月18日