※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya5☆
妊活

卵胞チェックで排卵直後と言われ、ルトラールをもらったがタイミングが取れず、生理が来ない。卵胞15ミリで黄体化未破裂卵胞と判明し、ルトラールを飲むことに。次の周期に残っていたらピルを考える。解決策を教えてください。

D10で卵胞チェックに行き、内膜7ミリ、卵胞12ミリと言われ血液検査をして、排卵直後と言われました。その日にタイミングとるように言われルトラールをもらって帰りました。

その日は結局タイミングとれず、今周期は諦めることにして、ルトラールも飲みませんでした。

そこからD16まで基礎体温が低温期のままで、無排卵なのか気になり、D17の昨日高温期に入りましたが卵胞チェックに行きました。

内膜10ミリ、卵胞15ミリと言われ血液検査をすると、黄体化未破裂卵胞と言われました。
今周期は諦めてたのでそれはいいのですが、一度キレイにするために、飲んでなかったルトラールを飲んで生理を起こすように言われました。

ルトラールで残った卵をキレイにできるのか、帰ってから急に疑問になりました(・・?)

とりあえず今周期はルトラールってことですか?
次の周期に残ってたらピルとかなんですかね??

ほとんどの人が黄体化未破裂卵胞に気付くのは、次の周期に入ってからかと思うのでそれで違うんでしょうか?

どなたかわかるかた教えてください😭

コメント