※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事でヘトヘト。仕事もしたいけどキャパ不足で不安。どうしたらテキパキこなせるか悩んでいます。

自分のキャパの少なさに悩んでいます。
4歳と2歳がいてるのですが、家事育児だけでヘトヘトになります。これを働きながらこなしてるママ達がいるのに甘えるなって感じですが、仕事もしたいのにそれだけで余裕ない自分に仕事なんて出来るのかと最近思っています。
やっぱりキャパ少ないんですよね😭💦どうしたらテキパキこなせるようになるのか😢😢

コメント

ママリ

意外と働いた方が楽ですよ😳
私はもう現在、正社員で働いておりワーママですが、育休で家にいたときの方が子どもに対してイライラしたり、疲れてました😓

ぴよまま

私もキャパ少ないのでわかります😭
ほんと、知り合いのキャパ多い人は自分の5倍ぐらい働いてる気がします😭
出産前、仕事だけでへとへとだったのに、育休復帰が怖すぎます…。