※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの些細なことで不安になり、ネットで病名を調べてしまう女性。助産師に相談し安心するも、育児を楽しみたい。家族は大丈夫と言うが、気になる。どうすれば楽しく育児できるでしょうか。


はたから見ると気にならない些細な事でも、
赤ちゃんの仕草や言動が気になって、
すぐネット検索をしてしまいます。
それで、怖い病名などが書いてあると
余計に不安になってしまってしまいます。

ギャン泣きの時にミルク与えようとすると
首だけ反る事があるのですが(泣いてない時は普通ですが)
ネット検索すると脳性麻痺などが出てきたり、
モロー反射が多い気がして検索すると
てんかんなどと出てきたり・・・😭

結局、助産師さんに連絡して、
大丈夫と言われ少し安心できましたが
考えすぎてメンタルやられちゃいます。
もっと楽しく育児がしたいのに・・・
すぐ不安になるのは妊娠中もそうでしたが💦

旦那や親からは、
気にしすぎ!大丈夫だから!とよく言われますが
ちょっとしたことでも気になってしまうんです。
どうすれば、もっと楽しく育児ができるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

検索しないことですね💦
不安なら検索する前に病院に行くのがいいと思います!
私も妊娠中から不安になり、子育てしてる中でもすぐに検索できるからスマホが病院みたいになってました🌀
スマホで検索していいことは載ってません💦
載ってたとしても悪いことを鵜呑みにしてしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

検索しないことですね💡ドツボにハマっていっちゃうと思います。
最終的に連絡するのであれば、最初から助産師さんに話した方が気持ちが楽だと思います😊
良く不安になるのでたびたび電話すると思いますがって言えば向こうもそのつもりでいてくれると思います💡