※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

11月から途中入園が決まりました。B保育園で継続利用を検討中。入園後の仕事探しの期限が気になる。A保育園との状況について相談中。

保育園の途中入園が11月から決まりました。
求職中で、今は働いていません。
途中入園の申請は5月からずっとしていて、音沙汰無しでもう無理だろうと思い令和4年度の4月入園の申し込みもしています。
そんな中つい先日途中入園が決まりました。
ややこしいのですが、途中入園で決まった保育園は第2希望のB保育園で、令和4年度4月入園に申し込みをした保育園は家から一番近いA保育園です。
B保育園に入ることが決まったので、4月からもそこでお世話になりたいと考えています。
そういった場合、B保育園で継続利用をする手続きを行えばいいのでしょうか…。
また、入園後の仕事を見つける期限はだいたいどれくらいなのでしょうか。保育園によって違うと思いますが、目安として知っておきたいです…。
流れが全くわからず、似たような状況の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦
役所には全て質問済みで、A保育園の職員面接で聞いてくださいと言われてしまっています…。その面接が一週間後なので、それまで何もわからない状況に耐えれず質問させていただきました。
よろしくお願いします😭

コメント

カフェラテ🤎

場所によって違うと思いますがこの前市役所で保育園預けれたら仕事は90日間の間に探して下さいと教えて貰いました☺️

• ぴ

思ってたより猶予があるんですね…!😭
    入園までの期間が短く、準備もあって仕事も急いで決めないといけなかったらどうしようと不安でした…
    ものすごく安心できました!
    また、一週間後にしっかりと聞いてきたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日
ユウ

地域差あるかもですが、私の地域は4月入園が決まった後に途中入園が決まった場合、で別の園の場合は選ぶそうです。途中入園でB園に通い続けるか、辞退して4月からA園かです😊4月で変更にはならないそうです😅

うちの地域は確か90日だったと思います。就労で入園しているので正確な情報かはわかりませんが💦💦

• ぴ

通い続けられるなら安心です!
    今途中入園して働き出しても、年度変わりの4月から通えれないとなったら仕事をやめないといけなくなるので不安に思っていました💦
    途中入園で進めていこうと思います!
    ありがとうございました!🙏☺️

• 10月19日
  • ユウ

ユウ

いえいえ😊
    基本持ち上がりなので行けるところが多いと思いますが、念のため役所に確認が確実ですよ👌🏻

• 10月19日
  • ぴ

はい!
    市役所の職員面接が保育園であるので、そこでしっかり確認してみます!☺️

• 10月19日