※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜と朝、お腹漏れや横漏れして困っています。おむつがパンパンだったり、横向きで寝ていたり、横抱きで授乳していたりすることが原因かもしれません。対策やアドバイスをお願いします。

夜と朝、お腹漏れ又は横漏れします🥲

2ヶ月の男の子なのですが
最近夜、朝、おしっこが漏れてます😭

位置的に大体お腹漏れが多そうです。
おむつがパンパンの時もあれば、変えたばかりで
1回目のおしっこなのに漏れてしまうこともあります。

体重は6キロ、寝る時はいつも横向きです。
横抱きの授乳で漏れたこともあります。
ちんちんを上向きで履かせてることもないはずです、、
おむつはおむつかぶれが起きてしまってから
パンパースはじめての肌へのいちばんSサイズです。

何か対策、アドバイスあればお願いします🥲

コメント

lmm

パンパース漏れやすかったです💦
ムーニーどうですかね?
フィット感が1番あるなぁと思います。
私はテープタイプはメリーズをずっと使ってました
お子さんの体型にあったメーカー探してみたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸収量とおしっこの量が合ってないのか、漏れますよね💦
    お使いだったメリーズはお尻かぶれとかありませんでしたか??
    新生児の頃に普通のパンパースを使ってたらお尻かぶれになってしまって、、🥲1パック買ってお尻かぶれになったら、、と考えてしまいます💦

    • 10月18日
283

テープを逆ハの字?に付けると、お腹周りがピッタリすると思います。

  • 283

    283

    拾い画ですが💦
    あとは、前を少し長めに着けたりもしてました。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます🥲💕
    ハの字!やってみます!
    確かに前を長めにしたら漏れにくいですよね!今日やってみます!

    • 10月18日
まぁこ

息子のときは、おむつカバーしてました(*^^*)
西松屋とかは高いですが、メルカリで売ってますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツカバー初めて聞きました!そんなアイテムあるんですね!メルカリ見てみます🥲

    • 10月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    こんなやつです😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます😭!

    • 10月18日
みどり

うちもパンパース漏れまくったので、おむつのメーカーを変えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース漏れやすいんですかね💦
    ちなみに、どちらのメーカーにされましたか?

    • 10月18日
  • みどり

    みどり

    パンパースだと細身の子は、腰回り特に漏れやすいと思います💦
    その頃ムーニーにした気がします!
    メーカーで太もも周りやウエストのサイズが違うので、試してみてくださいね😊

    メルカリで3個くらいセットでお試し出品されてるのを、数種類買って試したりしてましたよ😃💕

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で今6キロなのですが、足ムチムチのお腹は普通くらいなんですが、やはりそこも原因なんですかね🥲
    メルカリでお試しとかあるんですね!ありがとうございます🥲🥲

    • 10月18日