※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が1週間微熱から38度前後の熱が続き、病院でも問題なし。元気で食欲もあり、心配。同様の経験をされた方いますか?

1週間熱が下がりません。1歳1ヶ月の娘ですが、
微熱から38度前後の熱が上がったり下がったりの繰り返しで7日目になります。
もちろんその間病院にも2回連れていき、採血して検査したりしましたが、問題はなく、発熱のみの症状が続いてます。
熱とは思えないくらい元気で、食欲もあるので、様子見でとしか言われません。
ですが、7日も続くのはやはり心配でなりません。

ちなみにこの1週間で2〜3度朝起きたら平熱に戻ってる事はありましたが、またすぐに上がりました。

鼻水、咳、機嫌が悪いもなく、発熱(一番高くても38.3程)のみの症状が1週間も続いた事ある経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

介抱お疲れ様です。
1週間も続くと不安に
なりますよね😢

血液検査などはしましたか?
咳をしているとの事なので
軽い肺炎を起こしている
って事はないですか?💦
(肺炎なら肺炎の治療を
 しないと熱下がりません)

  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    ご回答、お気遣いありがとうございます!

    鼻水も咳も無く、機嫌が悪いも無く、発熱のみの症状と言う意味でした!>_<

    私の文章がわかりにくく申し訳ありません(>_<)

    因みに採血して検査もしましたが、問題はありませんでした( ; ; )

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    私の見間違いでした😢

    炎症数値も
    上がってないんですね💦
    原因わからないのは、
    モヤモヤするし心配ですね😢

    あと2~3日様子を見て
    下がらないのであれば、
    セカンドオピニオンも
    考えてみた方がいいかもしれませんね😢

    • 10月18日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    いいえ分かりにくい書き方をしてしまってました😭💦

    数値に問題もなく、悪いものではないと思いますと言われましたが、あまりにもだらだらと続くので、心配で😢
    そうですよね。
    ぼちぼち他の病院も調べてみようかなと思います😢

    • 10月18日
アスパラ1235

過去の投稿にすみません。
今1歳0ヶ月の息子が同じような症状です。
1度病院に行きましたが様子見と言われました。
娘さんその後どうされましたか?

  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    息子さんの体調のことで、心配しているのに返信が
    二日間遅れてしまい申し訳ありません。

    娘は熱が下がってきたかなと思った日から翌日に、背中とお腹に発疹がでて、突発性発疹だったということかわかりました!

    その頃2日後ぐらいにすぐ発疹もひいて、通常に戻りました!

    不安の中ご質問されたでしょうに、お返事が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)
    現在息子さんの体調はいかがでしょうか?(>_<)

    • 3月5日
  • アスパラ1235

    アスパラ1235


    ご丁寧にご返信いただきありがとうございますm(__)m
    娘さん、突発だったのですね!無事に治ってよかった😊

    昨日もう一度病院に行き、体温を記録している紙をみてもらったのですが、このくらいなら問題なさそうと言われて検査などはしてもらえませんでした😢

    • 3月5日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    突発性も基本は高熱が出て熱が下がった時に発疹がでるらしいのですが、
    娘の場合は高熱ではなく微熱でだらだらと続く感じでした。
    理由がわからないって不安ですよね。
    息子さんもはやく良くなりますように願ってます(>_<)

    • 3月6日
  • アスパラ1235

    アスパラ1235

    私も突発は高熱が出るイメージがありました。微熱のパターンもあると知れてよかったです。上に娘がいるのですがやらなかったので…。

    優しいお言葉ありがとうございます😭何もないことを祈ります。

    • 3月6日