※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方のお仕事について相談です。現在は事務職の契約社員で週5フルタイム勤務。ストレスで転職を考えており、人と関わるのが苦手で安定した生活を送れず悩んでいます。月15万円の手取りで生活できる仕事を探しています。

シングルマザーの方に質問です。
どんなお仕事をされていらっしゃいますか?

私は現在シングルで2歳児と二人暮らしで
週5フルタイム勤務で事務職、契約社員です。

仕事がストレスで子供に当たってしまったり
とにかく死にたいと思う毎日です...
契約が1年間で、自分から辞めると言わない限り契約更新してもらえるのですが、転職を考えています。

ただ、元々人と関わるのが得意ではなく
独身の頃からどの職場に行っても結局ストレスを抱えてしまう性格で
あまり安定した生活を送ってきませんでした。
周りからはあんまり気にしなさそうと思われがちなのですが、
実際小さなことも気にしてしまったり、他人の愚痴を聞くだけでもしんどくて、人のことなのに何故か勝手に悩んでしまったりして、本当に人と関わるのが嫌になります🤦🏼‍♀️

こんな感じだとどこに行っても同じかと思うのですが、
働くしかないので、働きます...

黙々と作業できる仕事が向いてるのかもしれませんが
そのような仕事だと単発などが多いし、収入的に心配です。
在宅で出来る仕事があれば1番なのですが、、
知識も人脈も無ければ難しいですよね😞

みなさんどのようなお仕事をされていますか?
また、何かおすすめの仕事などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

最低でも月15万程手取りがあれば生活していけます😣

コメント

さえぴー

税理士事務所で事務してます✋
正社員です。入社時手取18万、今3年目で25万まで増えました。
全くの未経験ですし文系ですけど、離婚して仕事探すときに経理ならどんな規模や業種でも必要だから知識身につけば食いっぱぐれないだろうと思い、知識を得るために選びました。
クライアントのところに資料回収行ったり、税務知識ないので先輩や上司に確認しながらでないと仕事できないですけど、ひたすら領収書や請求書を会計ソフトに入力するのとか意外と黙々タイムがある仕事です✌️1年分の領収書入力とか1日黙々とやってるときあります(笑)WordやExcelやブラインドタッチとかのPCスキル無くても会計ソフトへの入力なので、そのソフトに慣れればやってけます。

職場の雰囲気は代表の税理士先生次第らしいです。税理士目指して働いてる人が多いので、資格取れたら独立したり、先生と折が合わないとすぐ他の事務所に転職したり出入りが激しいです😅
申告期限とか締切ある仕事なので残業多いとこもあったり、簿記持って無い人は人として見てないような先生もいるらしいですけど、うちの先生は優しいし簿記も入社してから取りましたし、育児にも理解あって残業ないし休みやすいので助かってます😊