※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス通園で馴染めず不安。徒歩通園の様子知りたい。朝の登園や14時の帰りにおしゃべりしてる?子供の遊びも見れる?

幼稚園、徒歩通園だと他のお母さんたちとお話してる感じですか?私はバス通園なのですが、参観日などでクラスに行くと、入園時より皆さん仲良くなっているように思います。
バス通園の人はほとんどいず、その人たちも上に兄弟いたりで元々仲良かったりで、私だけなんとなく馴染めていない気がします…
徒歩通園って朝は登園時間に幅がありますけど、帰りは14時で一斉にくるから14時になって門が開くまで?とかにおしゃべりしてるんですか?あと、その時子供が遊んでる様子とかも見れるんですか?

コメント

こりす

普段はバスでたまにお迎え行きますが
門が開くまで並んでる時に
お話してますよ!
バス待ちの子達がそれぞれのお部屋で遊んでるところは見られます!

きなこもち

同じです。
田舎なのでバス通園か自家用車通園、徒歩通園とあるのですが、たまにお迎えに行った時や行事で集まった時にわかります。唯一の知人が1人いるのですが、その方は毎日自家用車通園のため顔馴染みのママさんやお子さんがいるのでよく話しかけられてます。
私はまだすれ違うときの挨拶程度しか出来てません。
でも、子供がよく遊ぶお友達ができるようになればその子のママとおはなし出来るようになればいいなと思ってます。