※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

旦那に腹立ってます!今日携帯料金のプランを見直すためショップへ行きま…

旦那に腹立ってます!小さいことなんですが、聞いてください(*_*)

今日携帯料金のプランを見直すためショップへ行きました。
先々月ぐらいから、いつもの平均より3000円ぐらい料金が高くなっていて、使い方は変わらないのに不思議だなと思っていました(˘・з・˘)

我が家は 明細を郵送してもらうサービスは頼んでいなくて、料金の支払いも旦那・私・ネット回線が合算で引かれるので内訳は分かりませんでした。(それぞれの端末からサービスへログインすれば分かりますが、面倒なので確認していませんでした)

で、ショップで確認したところ、旦那がパケット通信料のデカいプランに勝手に変えていたんです!ゲームをしていて通信制限 越えると重くなるから変えたそうです!でもそれだけではプラス3000円なんて行かなくて、実はさらに2000円課金もしていたんです!!( ⁰▱⁰ )

呆れました。先月先々月と入り用で出費が多く、給料日まで20日間、家族3人で3000円しか使えない…と家族会議を開いたばかりでした。マイホームも計画中なので、携帯以外にも保険などもろもろ料金プランの確認や見直しをしていた矢先です。

旦那を問い詰めたら、「内訳までは分からないだろうから言わなければ騙せると思った」と言われました。これから保育園入れたり、マイホーム計画はじまったり、お金貯めて頑張っていこうって時に、ゲームなんかのために勝手にお金使って……まぁ100歩ゆずって、ゲームが趣味でお金使うのはいいです。もう。それは許すとして、何より、この頑張っていこうって時に、家族を騙そうという思考にいたる旦那に腹が立ちました。

さっき私がガミガミ言ったら、ごにゃごにゃと反省したようなことを言っていましたが、「うるさい寝ろ」と一喝したら本当にスンナリ寝室にいって寝息を立て始めました。まるで「帰れ!」と怒鳴られて本当に帰っちゃう新入社員のようです。反省しているとは思えない…

どんな気持ちで騙そうとしたんだろう。裏切られた気分(._.)

コメント

どりーむ

料金のプランを変えるのは一言あれば許せますが、ゲームに課金っていうのはちょっと嫌ですね~💦

  • ゆた

    ゆた

    通信制限かかっちゃうのはゲームしすぎだからなんです。プラン変更はゲームのため(._.)課金もゲームのため(._.)

    今月3000円しか生活費がないからねって話した矢先なのに。。

    • 10月8日
haru♡

旦那様の稼いでくれたお金で生活させてもらってることには、私も感謝してます。
ただ、やりくり任せられているからには協力してもらう義務があります。
騙せると思ったとの言葉も、聞き捨てなりませんね!

うちでは旦那の給料だけでは生活が厳しく、私も近いうちに復職の予定なので金銭面にはかなりシビアになっています。
子供達を食べさせて行かなきゃいけない責任がありますからね!

いっそのこと、携帯一括ゆたさんの名義にしたら、ゆたさんの携帯から、各料金明細を拝見することが出来ますよ✨
うちでは私、旦那、娘のスマホをぜーんぶ私名義にしちゃいました!
今月も悪さしてないかな〜って、チェックしてます(๑・̑◡・̑๑)笑
あ、auであればの話です。
他社のでしたらわからないです。
ごめんなさい🙇

  • ゆた

    ゆた

    そうですね、私も旦那の頑張ったお金で食べさせてもらってるという感謝はあります(._.)はやく復職できれば、こんなに家計が苦しくないんだろうけど、待機児童問題が…って感じです(*_*)

    そんな今こそ家族の協力が必要なのに……

    名義をまとめるのはすごい案ですね∑(゚Д゚)一括チェック!auではありませんが、できると思います!むしろ今旦那側にまとめられてるので(*_*)

    ありがとうございます!!

    • 10月8日
  • haru♡

    haru♡

    お気持ちすごーくわかります。
    うちも待機児童の抽選結果待ちで毎月過ごしてる感じなので、金銭面、不安でしかないです💧

    旦那に感謝はしてますが、世間一般的に言えば旦那は、家族を養う義務がありますからね!
    私達扶養の家族ですから!!
    大切にされてナンボの筈なんです!!
    なんだか私まで腹立ってきました!!

    • 10月8日
  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます(´;ω;`)
    同じシビアな生活で、金銭面も保育園のことも不安な感じ、共感しあえて嬉しいです。

    毎日家で子供の世話しながら、支出の計算をして不安になって…安心できるものにすがりたい時に大黒柱に騙されるという(´;ω;`)

    そうですね、養う義務、大切にされてナンボ……私ももっとガツンと言わなきゃですね!

    小さい仕返しですが、いま旦那の携帯をいじってます。iPhoneなんですが、ゲームアプリを1つのフォルダにまとめて、ホーム画面からずっと遠くの画面に貼り付けときました笑

    • 10月8日
  • haru♡

    haru♡

    私も、毎日お金の計算、計算、計算…何で私だけこんな不安抱えなきゃいけないんだろってすっごく辛い日々なので、ゆたさんと共感出来てすごく嬉しいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    小さな仕返し、笑っちゃいました(〃ω〃)
    私も旦那が何か仕出かしたらやっちゃお♬
    女を舐めんなー!!

    • 10月8日
mopiy🍼

え〜課金は許せないですね、、
ゲームの課金ほどしょーもないことないですよねw

  • ゆた

    ゆた

    そうですよね。しかも今月3000円しか生活費がないって話した矢先にです。

    最近休日も、子供のことより携帯をいじる時間が長くて腹たちます。窓から投げてやろうかと思うぐらい(._.)

    • 10月8日
きき

うちはゲームじゃないですけどYouTube見すぎて㌐使い果たして、1ギガ千円✕5回。

ほんと呆れましたよ。
その次の月も3000円分使ってました。

  • ゆた

    ゆた

    そりゃ腹たちますね(*_*)
    毎月制限解除されてたらたまんない。

    旦那は最近 こどもを見るより携帯いじる時間の方が長くて…こどもの成長より必要なの?って思っちゃいます。

    • 10月8日
ママ

こっちが頑張って削ってる1000円を何の迷いもせず、いや、騙してまで簡単に使ってしまうその神経に苛立ちますよね!!

勝手なことしたぶんはその都度お小遣いから削りしょ!!
なんか懲らしめられるものあればいいですけどね( ⍨ )
どーせまたやりますよ!!

うちの旦那も2000円課金してました!
もちろんお小遣い減額です( ˙ỏ˙ )

  • ゆた

    ゆた

    ほんとに!!頑張って安いスーパー駆け回って残したお金を、あいつはためらいもなく使っていたと思うとほんっっっっとうに腹たって(´;Д;`)涙出ますわ。

    減額いいですね。うちもおこづかい減額にします。体力仕事なんですが、十分に食べれなくなる額にします。のたれ死ねって感じです(*_*)

    • 10月8日
deleted user

ゲームは家でしているんですか?
ネット回線あるならWi-Fi設定してゲームすればパケット掛からないのに…と思ってしまって。(^^;)

  • ゆた

    ゆた

    家ではWi-Fi繋がってるんですが、主に仕事の合間や休憩時間ですね。外仕事なんですが、待機時間があったりするので延々とやっているようです。

    ゲームうんぬんより、家族を騙すその心に苛立ちます(´;Д;`)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…。
    騙して…バレて。
    その先信用無い状態で生活って、騙された方が苦痛ですよね…。
    うちの夫もそうなんですが…。
    どうしてすぐ判る嘘を吐いて騙そうとするのか…。
    心理が解りません…。

    • 10月8日
ぴぴ

家でWi-Fi通しててできるのなら
家計のため、家族の為にも
仕事合間のゲーム等は我慢してもらえば
いいと思いますよ!
やっちゃダメって言ってるわけじゃ
ないんだし家庭持ってるんだから
自分第一の考え方を直してもらわないと
ダメですね…。
私もこの間旦那とWi-Fi通してるから
と言って携帯の料金下げに行きました👌
ゲーム、YouTubeやったらすぐ速度超過になるよね?
と、言われたのでやりたきゃ
家でやって。じゃなきゃ自分の趣向品(酒、スカパー)やめて。
両方なんて贅沢言いたきゃ家計に負担のかからない手取りが持ってこれる給料のとこで働いて。
と、言ったら素直に聞きましたよ笑

家族を騙そうなんて家庭を持ってる人の
いうことじゃないですね!

  • ゆた

    ゆた

    そうですね、外でゲーム禁止にしたい(*_*)家でも子供の面倒見ずにずーーっとゲームしてるので、時間とか決めて制限すべきですね…

    子供が産まれる時にタバコもやめるって言ってくれたのに、量が増える一方なので…今回を機にちょっと厳しくしようと思います。

    たしかに、家庭を持つ人の言うことじゃないですよね(*_*)自覚してほしい(._.)

    • 10月8日
あゆママ☆

うちの旦那なんて課金25000…なのに1万だけってうそついて
バレバレなのに
てかそれでも多すぎやろって…
ガラケーに機種変しろって言いましたよ。

  • ゆた

    ゆた

    えーーーーーー!!!!!25000?!?!

    それはひどいひどすぎる(´;ω;`)
    ウソまでついて…
    たしかに1万でも多すぎる…
    1万あったら家族で良いとこ外食できちゃいますよね……

    世の中の夫たちは、もっと家庭を持ったら何を大切にすべきか考えてほしい(._.)

    • 10月8日
あや@

まるで昔の夫を見ているようです…コメント失礼します。
うちのおバカは課金や制限解除含めて43,000使ってたことがありました。その時はまだ家計は別々だったしこいつ無駄な金使ってんなぁ逝ってよしとか思ってたんですが、義実家に産後里帰り中に義母と対策会議を開き、本人同意のもと課金制限をかけました。
旦那は3000円まで。私は0円(課金できない)。
課金する場合は、お互い小遣いから。
今の時代簡単に決済できてしまうので、制限は抑止力になりますよ。実際、先月は2人とも万切ってました。(私は端末台込み、旦那は課金分込み)

スマホしなくてもしにません。ゲームしなくてもしにません。
そうやってムダな時間を費やしてるパパのこと、子どもは見てますよ。
…って言っても駄目なら、義父母からカミナリ落としてもらいましょ。家計をムダにする!と泣きつけば助けてくれる…はず。

  • ゆた

    ゆた

    そうですね、一気に全部ダメってすると旦那も反発しそうなので、金額を制限するのはありですね( ̄^ ̄)あとおこづかいからってのもポイントですね。

    いまのプランだと、課金はカードを買ってきて…ではなく携帯代とまとめて支払いみたいな形になっているので、正直おこづかい残高関係なしに課金できちゃうんですよね(._.)その辺見直したいと思います。

    そのムダな時間、こどもは見てるよっていうの言ってみます!!どんな反応するかな。変わってくれるといいな(´;ω;`)

    • 10月8日
  • あや@

    あや@

    お腹の中にいる時から耳は聞こえてますからね。7ヶ月ですと、もう結構目も見えると思います。
    子どもの最初の1年なんてあっという間なのに、勿体ない!きっと今って、一緒に遊んだらケラケラ笑ってくれますよね。
    そのうち家にも寄り付かなくなって、反抗期にはジジイ呼ばわりされるのに…←

    まとめて支払いはおすすめしません。無限に使えてしまうので…
    カード購入なら、コンビニなどで現金を支払うので「買った・払った」意識があるんですよねぇ。

    ちなみに我が家はお菓子とお酒も小遣いからです。
    私はお菓子食べない派のウイスキー漬け人間、旦那はお菓子大好きハンドルキーパー。
    互いの嗜好が違うので、「自分の好きなもの」は小遣いから!を徹底してます。

    • 10月8日
  • ゆた

    ゆた

    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
    たしかに、「買った」意識を持たせないと、変わらないですよね。まとめて支払い、絶対変更します。

    嗜好が違うから、好きなものはおこづかいから、というのも納得です。今まで旦那しか飲まないコーラを生活費から出してましたが、おこづかいからにさせます。2日で1.5リットル開けちゃうので、地味に家計に響きます(´-`)

    • 10月8日
えリ@みーママ

分かります。。うちも追加してないって言ってたのに調べたら毎月してました。嘘ついてまでゲームをしなきゃいけないのか?と不思議で仕方ないです。

  • ゆた

    ゆた

    ほんとですよね!家族を騙してウソついてまでやる事なのか疑問です。明日もう一度説教します(._.)家庭を持った今、なにを1番に行動すべきなのか、叩き込みます。

    • 10月8日
  • えリ@みーママ

    えリ@みーママ

    そんなゲームがしたいなら私も娘もいなかったほうがよかったやろ?てたまに嫌味言ってやります(笑)そんときだけやめますが結局通信制限解除してるんでやってます。こっちが食費切りつめたり安いスーパー探したりしてんのが馬鹿らしいです。

    • 10月8日
☺︎

うちの旦那は7万課金してました💁
その次の月は6万、、もう笑うしかなかったです。
(実際はブチ切れて義両親に連絡しました✌️)
クレジットカード、キャッシュカード、全て私が管理し、お小遣い最低限しか渡してません。

こんな馬鹿旦那もいるので、これから使わないように対処すれば大丈夫ですよ✨🙆

  • ゆた

    ゆた

    6万はやりすぎ(´;ω;`)
    ひどいですね💦

    旦那はお金にだらしないので、同じくカード類は私が管理しておこづかい渡すだけにしています。でも課金に関しては、携帯代とまとめて支払いになっているので、いくらでもできちゃいます。。

    その辺のプランを変更して、制限つけてこうと思います(´-`)対処がんばります💦

    • 10月8日