※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

毎日泣いており、次男との時間が辛い。産後うつで苦しんでおり、保育園に入れた罪悪感が消えず、辛い状況。病院通院中で薬も服用中。

毎日泣いてます。どんどん頭がおかしくなってます。
次男と二人でいる時間が辛いです。
でもとても愛おしい存在に変わりはないです。
一人目が産後うつになり、二人目は大丈夫かなと過信してましたが、見事に産後うつになりました…
長男が一歳のとき病気で保育園に入れましたが、次男は頑張って幼稚園入園までみようと思ってましたが無理そうです…
今病院に通院していて、薬も飲んでます。
私のせいで保育園に入れてしまう罪悪感がどうしてと消えず、余計に辛いです。

コメント

青りんご🍏

大丈夫ですか?うつはツライですね😭病気ではなく、就労理由ですが、うちの子たちはみんな1歳前から保育園です。三男は4ヶ月から。こどもは保育園で楽しく過ごしているので、罪悪感を感じる必要はないと思います😊

• 青りんご🍏

青りんご🍏

私もうつ持ちで薬を飲んでいます。薬を飲みながら仕事家事育児をしています。

• 10月17日
ちゅんちゅん

二人も子育て大変ですね!!
今一人でも私は大変なのに😆

家では家の、保育園では保育園の楽しみがあると思うので、子供にとっては新しい環境もいいと思いますよ😌👌