※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

お腹の張りは横になると収まりやすいですか?動く方が収まりますか?予定帝王切開で心配ですが、痛みや間隔はまだ測っていないそうです。明日の検診まで安心です。

正期産に入ったときのお腹の張りって横になってた方が収まりますか?動いてたほうがおさまりますか?
予定帝王切開なので、生まれてきては困るのですが😭
まだ痛みはないので間隔は測ってないです😭
明日検診なのでまだ安心ですが😭

コメント

マキ@

寝っ転がるのが一番ですよー!
まだだよって声かけしてあげてください(^○^)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    横になるってことですよね?😭
    それでも張り続けてたらどうしたらいいですか?😢

    • 10月7日
  • マキ@

    マキ@


    時間を測って怪しかったら病院に連絡したほうが
    いいかもです>_<

    • 10月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    カーペットをひいた床に寝てるのってお腹がはる原因になりますか?(´;ω;`)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

横になって安静にして下さい。
痛みがなくても一応間隔測ってみて下さいね(>_<)
ある程度規則的に張ってるようなら病院に受診の必要があるか電話してみて下さい!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね(´;ω;`)
    張ってる時間と、張ってない時間を計ったらいいですか?(´;ω;`)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

張った時から治るまでの時刻をメモするといいと思います。
寝た状態で測って下さい。
22:40〜22:42
22:55〜22:56
23:05〜23:07
など。
上記だと、10分〜15分間隔で2分程度で治る張りだとわかります。
私は予定帝王切開でしたが、32週に10分間隔の張りがあり、夜に病院に電話をしたところ、すぐに受診するように言われてそのまま切迫早産で入院になりました(>_<)
また入院中の36週に5分間隔の張りが起こり、そのまま緊急帝王切開での出産となりました💦
予定帝王切開ですと陣痛が起こるといけないので、早めに病院に電話して下さいね(;_;)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりました(´;ω;`)!
    まだ、張ってる時間が長くて数分間隔で収まってなく、ずーっと張ってる感じなのですが(´;ω;`)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん(>_<)
    安静にしてるのにずっと張ってるのは良くないですね💦
    電話してみましょう!
    不安だと思いますが、もし今の週数で生まれたとしても正規産ですし元気な赤ちゃんが生まれます\(^o^)/
    落ち着いて下さいね♡

    • 10月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    張りってお腹がかたくなって苦しくなることですよね?(´;ω;`)
    もう少し様子見て張り続けるようなら電話してみます(´;ω;`)!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    軽くお腹に触れると普段に比べて硬くなっていませんか?
    キューって締め付けられるような苦しい感じがします。

    • 10月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そこまで強くきゅーっとはなってなくて、眠たくもなってきました…
    固くなってるのはわかります(´;ω;`)
    不安なら電話してみます!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ってくれるといいですね(>_<)!

    • 10月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    心配です(´;ω;`)
    明日検診なのでそれまで待ってみてもいいのか…
    張りが収まったっていうのもあまりわからなくて😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来れば電話された方がいいと思います💦
    私は「予定帝王切開なので少しでも陣痛の前兆(規則的な張り、おしるしなど)があればすぐに電話をして下さい」と言われていました。
    何もなければそれでいいわけですし(^^)

    • 10月7日