※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。子供はやる気がなく、うんちはまだできていません。どのように進めていけば良いでしょうか。

トイトレについてアドバイスください💦

自宅保育でトイトレをはじめて半年になります。
はじめた当初は子供もやる気で自分からトイレに行くと言ってくれていたのですが、今ではトイレに行く?と誘っても行かないと返事される状況で、唯一お風呂の前に誘ったタイミングでは乗り気なので、トイレは一日一回か全くないかという感じです。。
うんちはトイレでは絶対したくないみたいで、まだできていません💦
トイトレ自体は焦ってはいないのですが、これからどんなステップで進めていけば良いのだろうと悩んでいます😥

コメント

としわママ

よくあるシール作戦してみたり、絵本や動画をみたり、しばらくは楽しむ感じで良いとおもいます(*^^*)

みさ

成功したらシール貼らせるのは効果ありましたよ!
そのおかげですぐ完了しました!

まるこ♪

わたしも自宅保育でトイトレしてますが、外出する前や後、ごはんの前後、朝起きた後、などもう少しいく頻度を増やしてみてはどうでしょうか?長女は幼稚園でトイトレしたんですけど、二時間おきに、みんなトイレにいってましたよ!行きたい行きたくない関わらず。
それか、お風呂前のトイレで必ずおしっこ出るのであれば、トレパンか布パンツにしてもいいとおもいます。

うんちはおしっこと別問題なので、まずはおしっこからでいいとおもいますよ!