※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーり
妊娠・出産

産後2週間健診では、母親と赤ちゃんの両方の診察があります。1ヵ月健診も母親と赤ちゃんの両方が対象です。

ちょっと分からなくて質問します🙋‍♀️

明日、産後2週間健診なのですが、2週間健診とは母親の診察と赤ちゃんの診察どちらも行うのでしょうか?
又、1ヵ月健診は母親と赤ちゃんどちらの健診もですか??上の子の時、2週間健診なんてあったかな…と思い出せなくて😭😅1ヵ月健診は母親と赤ちゃん両方だったと思うのですが…🤔

コメント

yunon🌏

両方かなと思います🙋‍♀️
お母さんもするならお股の傷と
子宮内の出血とかも見てくれると
思います😊

• まーまーり

まーまーり

そうなのですね!🥺お股の傷見られるのドキドキします😱

• 10月17日
はじめてのママリ🔰🕊

どっちもでした!
赤ちゃんの体重みたり
私たちの体調や授乳に
ついて聞いたり内診でした!
1ヶ月後も同じ感じです!

• まーまーり

まーまーり

やっぱり1ヵ月健診と同じ感じなのですね!🥺ありがとうございます🥺✨

• 10月17日
mama

わたしの病院は
二週間健診は赤ちゃんだけ
1ヶ月健診はママと赤ちゃんです?

• mama

mama

赤ちゃんです!

• 10月17日
  • まーまーり

まーまーり

病院によって色々なのですね!ありがとうございます🥺✨

• 10月17日
ははぐま

出産した病院は、2週間健診は赤ちゃんだけでした。

• まーまーり

まーまーり

やっぱり病院によって違いますよね、ありがとうございます🥺✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の病院は、二週間検診は赤ちゃんだけでした😊助産師さんに母乳マッサージや授乳を診てもらったりはありましたが、医師の診察はなかったです☺️1ヶ月後検診は、赤ちゃんも自分も診察ありました🌸

• まーまーり

まーまーり

え、診察なかったんですか?👀なるほどです、やはり病院によって違いますよね🤔

• 10月17日
くろすけ

2週間検診は赤ちゃんだけでした!赤ちゃんの診察しながらママのお話聞いたりとかはありましたが👍🏻

• まーまーり

まーまーり

自分も内診あるかと思うとまだ傷が痛むのでヒヤヒヤしてます…😱😱赤ちゃんだけの診察を願います😭✨

• 10月17日