※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ちょっと愚痴を言いたくなり投稿します。ただいま一歳の男の子を子育て…

こんにちは。
ちょっと愚痴を言いたくなり投稿します。

ただいま一歳の男の子を子育て中、2人目妊娠中です。
最近、旦那と3人で過ごす休日がイライラしてしまいます。旦那は基本的に家事も手伝ってはくれますが、暇があれば寝る人です。休日は私や子どもが起きてから1時間以上経ってから起きてきます。連日の仕事で忙しいだろうと我慢していますが、正直私ももっと休みたいと思う日もあります。起きてきても子どもと遊ぶわけではなくソファでうたたね。それなら視界に入らない寝室で寝てほしい。義実家に行っても息子が寝たら自分もうたた寝。はぁ、、、。私も息子の昼寝中くらいゆっくりしたいのですが、、、と思ってしまいます。自分の実家だったらダラダラできるのですが😓
旦那の気が向いた時は息子とも遊んでくれますし、家事も積極的にしてくれるので感謝しています。仕事も忙しいようなので休日はゆっくりしてほしいと思いますが、たまには私も好きな時に寝て好きな時に起きたいです。
2人目が生まれたら睡眠時間も短くなり、私も心の余裕が今以上になくなると思うと、夫婦関係が心配になります😓旦那のことは好きですが、心の余裕って大事ですよね💦

ダラダラとすみません。見ていただきありがとうございました。

コメント

命の母A

すっごく気持ちわかります!今は子供に手がかからなくなったので旦那がいつ起きてこようが気にしなくなりましたが、前はなんでわたしばかり早く起きなきゃいけないんだろう、たまには変わってよってイライラしてました。
なので当時は月に最低1回は日にち決めて旦那に早く起きてもらって子供の面倒みてもらいました。その間わたしはベッドでダラダラ(そういう時に限って目が覚めてしまう、そして子供が気がかり笑)
そういう時は午後から交代して旦那に休んでもらったり。。
それ以外の休みは2時間と時間を決めて子供の面倒みてもらい自分は休む、とかしてました。
これから2人目生まれたらそれこそ大変なので今のうちに旦那さんとよく話し合って休む時間決めてはいかがでしょうか☻
理解ありそうな旦那様なのでわかってくれそうな気がします。

• ゆー

ゆー

共感してくださる方がいてとても嬉しいです😭✨わかってくださる方がいるだけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます!
    なるほど!日にちを決めておくと旦那も心構えができますね✨今までは、自分の中で溜めて怒ってイライラしてたので、きちんと伝えてみようと思います😊子どものためにもゆっくり話してみます(^^)

• 10月17日
わいえぬ🔰

分かりますよー!
夜はゆっくり寝かしつけとかせず寝れるのに
その昼寝っている?って毎回思いますよw

• ゆー

ゆー

そうなんです!夜も休日朝もゆっくり寝てるのに…って思っちゃって😂どこも同じなんですね…😂

• 10月17日