※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
ココロ・悩み

大学時代仲良かった友人Bと最近疎遠になり、悲しい気持ち。友人との距離が広がることが増えて困惑している。自分の接し方や環境の変化について考えている。

大学の友達で
3人で仲良かった子がいたんですが

A→幼稚園が同じで偶然大学で再開し今も親友で1番仲の良い友人
B→途中で留年し、会う回数が減り社会人になって一度旅行に行ったが、それ以来音信不通

国家資格取得の大学で6年制なのですが
3年生の時点でB子は留年しました。
ただ、3人仲良かったし留年後も食堂で一緒にご飯食べたり
飲み会に行ったり普通に仲良かったです。

A子とも、たびたび
B子、いま何してるんやろうか?急に距離できたよね、、
と話していました。

ちなみに3年前程
わたしの結婚式には参列してくれましたし
その時も普通でいつも通りでした。

ふと、先日
どうしてるんかな?と思って連絡したところ
「久しぶりー 元気だよー」
と絵文字も何もなく返信が来ました

これは連絡してほしくなかったんですよね、きっと🥲

なんだか、結婚、出産をするたび
昔、仲良かった子と疎遠というか距離ができることが増え
めちゃくちゃ悲しいです。
今更、どう解決したら良いのかもわからないです。🥲

付き合う人が変わっていくから仕方ないんでしょうが
高校の友人、大学の友人、同期 と
1人ずつ仲良かったのになぁ。って子がいます。🥲
わたしの接し方とか問題あるのかなぁ、、、
環境変わったから仕方ないのか、、、

コメント

deleted user

仕方ないですね!そもそもライフスタイルが違いますから!
そんな中でも続いているお友達を大切にすればいいと思います!
子供繋がりで新しい出会いもありますし、切り替えていかないとですよ!!
幼稚園つながり、小学校繋がりで仲良くなったママでもそれ以降は疎遠になったとかもよくありますし、人生はそう言うことの繰り返しだと思います!

今いる友人を大切に!

ははぐま

ライフステージが変わることで交友関係が変わるのは、悲しいですが仕方がないことだと思います😢

でも今は疎遠でも、また何かの機会に交流が復活することもあると思いますので、大切な友人だったならその時を待ってもいいのかなーと思います😊
関係を保ちたい人には、細々とでもたまに連絡してます。

ラピ

3人で仲良かったと言うのが理由の一つじゃないでしょうか?

私がB子の立場なら、他の二人がとても仲良いのにわざわざその中に居たくないです😅みなかえママさんがB子の立場ならどうです?外野二人が親友の様に仲良くて、わざわざ一緒にいたいと思いますか?

結婚出産とは関係ないと思いますよ~

  • ラピ

    ラピ


    誤字です💦外野ではなく、他の二人です。

    • 10月17日