※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那が消極的で、高齢出産リスクも心配。自然妊娠経験あり、妊活中だが旦那との関係が不安。5年後には考えているが、12年後は長すぎる。

※愚痴です。
わたしは3人目欲しいんですが、旦那は消極的.......。
作るなら次男が中学生になった12年後ってわたしその時38歳なんですけど.......。
長男妊娠前は自然妊娠できないって言われていたのに妊娠したし、次男も妊活始めてすぐだったので欲しくなればすぐできると甘く見ているみたい。
高齢出産ならリスクも増えるのに.......。
偶然できたなら頑張るよとは言っていて、週一外出しor直前にゴムつけて仲良ししてるけど、そんなんじゃ妊娠しないし。
5年くらいはあけたいなとは思うけど12年て.......。

コメント

あんず

15年あいて二人目を41で今年出産しました😊
一つ言えるのは産めるなら早い方がいい!です😂
20半ばで一人目を出産しましたが体力が全然違いますし赤ちゃんのお世話のしんどさや寝不足でのお肌のボロボロ感…ひどいです😭
私はなかなか出来なくてやっと授かれたのでしんどさより可愛さが上まってますがやっぱり高齢出産のリスクや体力面を考えると若い方がいい…とは思います💦

• まめ

まめ

実際経験された方の意見ありがとうございます😭🙏
    やっぱり体力面全然違うって言いますよね.......

• 10月17日
はなの

12年の理由はなんなんですか?

妊娠出産育児で心身削るのはこっちなんですけど?
高齢出産になると色々悪い確率上がるんですけど?
って思うんですが💦

• まめ

まめ

2人が中学生になればある程度手がかからなくなるから、らしいです.......。
    ほんとにその通りです😡💨
    2人いるのに未だに妊娠出産育児が他人事みたいなところがあって.......😩💨

• 10月17日
  • はなの

はなの

いやいや💦
    思春期で反抗やらなんやら、受験やらなんやらな時にまめさんが授乳や夜泣きやらで寝不足な中、上の子達のこと全部してくれるならいいかもですが、そんなのその時にならないと分からないし、分かるのは歳をとればとるほど体力も精子も卵子も悪くなっていく、ってことだけですからね。

まあ、今はまだほんとにお子さん小さいのでイメージできないのかもですから、2、3年してから再度話し合いの場を設けて12年開けるリスクや不安を話して説得してみたら気持ちの変化もあるかもしれませんね。

• 10月17日
  • まめ

まめ

ほんとにその時の状況は分からないですからね。
    体力面はほんとに心配なので、若い時は多少無理できても12年後できるかもわからないですし.......。
    もう少しリスクなどをちゃんとまとめてしっかり伝わるようにお話したいと思います。
    ありがとうございました🙌🙇💕

• 10月18日

あと5年ほどで38になります笑
早めに欲しいけど歳離したいなぁとも思ったり…高齢出産やっぱり甘く見てますかね😂

• まめ

まめ

いえいえ!ママリさんが問題なければそれもひとつだと思います!
    わたしは実家が遠くて協力が見込めないのと、元々排卵障害と子宮内膜症で2人授かれたのが奇跡みたいなところがあるので早めに欲しいなと思っています😅

• 10月17日