※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

大至急(?)お聞きしたいです旦那が38.8度の熱が出ていますコロナワクチン…

大至急(?)お聞きしたいです

旦那が38.8度の熱が出ています

コロナワクチンは2回摂取済みです。

本人が病院に行きたがらない&仕事が休めない

と言っています
お前は遊びに行きたくて仕方ない子供か?!💢
と思うほど言うことを聞きません。


どうしたらいいでしょうか。。。

朝まで様子見でしょうか、、、

ちなみに、寝ている時は唸ったりしています。。
そして、この時間まで看病(?)しています😷

冷えピタ、アイスノンしています。

コメント

deleted user

病院行ったからって即治る訳じゃないし、仕事は遊びじゃないですよね😅
その言い方は酷いかな…
それより、発熱があれば仕事はできないのでは?

寝て治すのが1番なので看病は必要ないかなぁと。
相手は大人ですし、寝てるなら何もすることないかと。

発熱時、やることは大人も子供も同じで水分補給、寝る、です。
2日経っても解熱しなければ受診ですかね。
冷えピタやアイスノンは気休めなので付きっきりで帰る必要ないですよ。

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます。

    物の例えで書かせていただきました。

    流石に、寝てる時でもゼーハーしてて、寝れないほどなので、こちらでお聞きしようかと思いました。

    今は薬も切らしていて、コロナ対策のため薬局等は閉まっています。


    約1日半経過しています。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物の例えでも、責任感強い人に子供と言うのは違うかなと思います。

    コロナ対策で薬局が閉まってるとは、今の時間ってことですか?
    それとも日中もずっと??
    近くのドラッグストア全部?

    明日は日曜でだいたいの病院開いてないし、月曜まで下がらなければ流石に受診ですかね。
    この時間、寝れなくてもどうすることもできないです。
    よっぽど辛かったら受診するんじゃないですか?

    • 10月17日
  • ももまる

    ももまる

    責任感があるのは、ありがたいことですね
    ですが、このご時世ですので熱や体調不良を本人が判断出来ない。となればワガママではないでしょうか??

    現在の時間です。
    薬はなるべく飲みたくない。と言って悪化しているので、、


    日曜日なので、救急などあるのでと思いまして
    二日間下がらなかったら病院とおっしゃっていたので、、

    よっぽど辛くても受診しないです。
    ですので、どうしようかと思っています。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、深夜3時なのでコロナ関係なく開いてるドラッグストアはほぼ無いかと…
    コンビニで栄養ドリンク買ってくるとかかな。

    食事はとれてますか?

    2日解熱しなければと言いましたが、曜日によります。
    10時になればドラッグストア開くだろうし、風邪薬買ってきて飲ませます。

    これだけ感染者減ってて、ワクチンも済んでるなら風邪の可能性の方がかなり高いと思います。

    いつも風邪ひいた時はどんな風に治っていきますか?
    私は特に免疫力が高く、体力もあるので、寝てれば1日で治ります。
    インフル程度ならうつることもないくらい免疫力高いです。

    • 10月17日
  • ももまる

    ももまる

    近くに24時間やっている所があるのですが、コロナでやっておらず、、


    食事は取れていませんが水分は取れていると思います


    滅多に強い熱や風邪にはならないですが、インフルには弱いです。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間営業のドラッグストアは稀なので、だいたいの人は深夜には買いに行けないですよ。

    食事できてないならos1や、塩タブレットで塩分と糖分を補充してあげてください。

    今、季節が急激に進んで体調崩してる人沢山居てるようです。
    とにかく寝る。
    看病疲れで自分も倒れたらダメなので、ある程度で自分も寝る。
    それしかないです。

    • 10月17日
どうしたら痩せられますか?

このご時世発熱してるのに出勤とかあり得ないです。
(まだ出勤するかわかりませんが…)

まずは上司に連絡してどうすべきか指示をもらうべきです。
感染者数が減っただけでコロナが世の中からなくなったわけではないですよ😅
ましてやお子さんだっているのに…

ご主人様、受診してくださ〜い。
普通の風邪かどうかは医者が決めますよ〜ワクチン2回していても感染する人はいますよ😅

って我が家のご主人様も頑固者ですが😭

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます!

    ですよね、、、😢
    大人ならしっかりとした判断してほしいです😭

    説得しても、俺は大丈夫。
    しか言わなくて。。


    受診して欲しいものです。。。笑笑
    日曜日なら大学病院の救急がやっているので2〜3件ヒットするのですけどね、、、

    • 10月17日
  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?


    お互い頑固者の旦那さま持つと大変ですよね〜😭

    しかし…ご主人ずっと熱が続くならやっぱり受診は必要ですよね😅

    大丈夫かどうかは受診後に聞きたいですね🤔

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

お住まいの医師会のホームページに休日当番の情報載ってないですかね?

発熱ならまずは電話してどう受診していいか(勝手に病院の中に入っていいものなのか)聞かないとダメかと思います。


職場では熱出ても出勤okなんですかね?😅旦那さん1人いなくても意外と会社はまわると思いますよ(自営業の方でしたらごめんなさい)😱😱

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます!

    調べてみます!!


    会社では熱は測らないので、黙ってるつもりだと思います😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デカい子どもの看病なんてコリゴリですよね…💦😱
    調べて、病院1人で行ってもらいましょう!

    もしそれでコロナ広めっちゃったら、どうするつもりなんですかね😅
    ただの風邪で起きたら治ってるのが理想ですけど、唸ってるならまだまだ看病続きますよ…嫌ですね、早く病院行かせてくださいね😱😱

    • 10月17日
  • ももまる

    ももまる

    ありがとうございます😭😭

    38.8度になったので、39超えたら強制的に病院行かせます💦

    • 10月17日
のあ

こんな時間まで看病お疲れ様です🥲

ウチの旦那も頑なに病院行かない+薬も飲まないです😇
なのに辛いしんどい痛い動けなーいと、抜かすのでなら薬飲めや💢病院行けや💢といつもなります...

このご時世ですし発熱していたら仕事休めない!じゃなくて休まなきゃですよね。
それでコロナだったらどうするんでしょう...周りの方の事も考えていくらワクチン接種済みとはいえ100%予防できるわけじゃ無いですし。

いい大人ですし、本人仕事行けるくらいの元気があるなら、解熱剤や風邪薬、飲料用意しといて冷えピタベタベタ貼って、デカい息子の世話は勘弁なので私なら放っておきますね😇
看病してあげてる主様お優しいです🥺

moon

冷えピタは気持ちいいだけなので、氷枕、脇の下、そけい部に小さい保冷剤を挟んでおくといいですよ。
大きい血管を冷やすと解熱しやすいです。


常備薬とかない感じですか?