※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。保育園では上手にできているが、家では難しい。パンツを履いていても教えてくれず失敗することも。やる気がない時もあり、うんちは家でしかしない。どう進めたらいいか悩んでいます。

トイトレについて
保育園では時間で友達とトイレに行き、パンツは濡れないで過ごせています。(ご飯の前や寝る前など)
家ではなかなか行きたがらないことも💧
パンツでも、おしっこ出ても教えてくれないので失敗します。
オムツだとやはり安心するのか出てることもあります。

パンツの方がいいんでしょうが、本人のやる気があまりなくていく時は促したら行きますが、やだと行かないことも多々💧
行けば大体おしっこ出るんです。褒められて嬉しいとか、ちゃんとわかってると思うのですが行くと教えてくれないことが多くて…焦ってもよくないですが嫌になります😓
下の子もいて、ずっと気にかけてられなかったり…言い訳ですね😓

うんちはトイレでしたくないと騒ぐので、とりあえずオムツでいいと言っていてまずはおしっこをと思っています。うんちは家でしかしないので保育園や出先ではしないです。

どう進めたらいいのか…
何で教えてくれないんだろう😢
トイトレだけがほんとに進みません。

コメント

deleted user

全く同じで思わずコメントしてしまいました!😳✨
オムツが無くなりそうだったので、ずっと前に用意したトイトレパンツを出して履かせたらおしっこだけは出来るようになりました!
オムツ無いから家でもパンツだよ!おしっこと💩でる時は言うんだよ!濡れたら気持ち悪いからね!!
と言って3分置きくらいに聞いてたら自分から言ってくるようになりました🤭
💩はいきたいといっても出ず、寝る時にオムツにするとプリッとでます😫笑
まだまだ先は長そうです😅
下の子居ると難しいですよね💧
2歳半頃にトイトレしてたんですが下の子の後追いが被って(私と上の子に😂)居なくなることができずで、今になってしまいました😥

  • なーこ

    なーこ

    返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません🙇‍♀️

    同じような方がいて何だか嬉しいです😢周りで取れてきてる子が増えてきて、焦ってしまっていたので💧
    しつこいくらい、行こうと言っていたら行くの嫌になってしまったので言い過ぎないように、と思い…でも進まないんですよね💦難しいです😓
    💩行きたいと言ってくれるだなんてそれだけで羨ましいです🥺✨

    お互い無理なく頑張りましょう😌

    • 10月19日
りっちゃん

全く一緒です。
いやうちの子の方が進んでないですよ😂
幼稚園ではトレパン履いて過ごしてるようです。失敗して帰ってきますが。。。
家では行きたくない。赤ちゃんパンツで良い!と怒って泣いてます。なのでもう紙パンツ履かせてます。

私もイライラしちゃって😭なので今は一時中断してます。

いつになったらって感じです😨

  • なーこ

    なーこ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️遅くなってすみません💦

    パンツでもオムツでもどちらでも…って感じです💧誘うとグズグズ言って揉めることも😓
    イライラしちゃいますよね😢
    子どもとの温度差に凹みます💧
    外れない子はいないし、とのんびり進めよう〜としていたツケですかね😭

    • 10月19日