※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私に何かできることはないでしょうか?父(77歳)の病状が悪化して(恐らく…

私に何かできることはないでしょうか?

父(77歳)の病状が悪化して(恐らくもう長くはないと思われます)、(勿論父も心配ですが)在宅で父の介護してる母(70歳)が心配です。
介護してる母は、新生児の育児並みに寝不足で(細切れで短い睡眠しか取れない)、しんどくてピリピリしてる父からの八つ当たりもあるようで、、、

私は同じ県内ですが北の端と南の端なので高速道路使わないと行き来できない距離で、なおかつコロナ禍なので頻繁には行けず(5波はだいぶ落ち着いてきてるけど全国的に見ると感染者の多い地域)、、という状況で、父にも母にも何もしてあげれないのが悔しいです。。

来週、少しだけでも会いに行こうと思うのですが、おそらく父の状態的にも面会?は15分程度が限界とのこと。

父はもうアイスや柔らかめの豆腐みたいなものしか食べれないし、ほぼ寝たきりで病状に耐えるだけの生活なので欲しいものもあまりないだろうから(必要なものは揃ってるし、こだわりの強いタイプなので新たに何かグッズ渡しても結局今までの慣れた物の方がいい、と言うタイプ)、せめて母に何か、と思うのですが、、リフレッシュグッズやほっとできる飲食物的な物も使う元気もない気がしないでもない、、、
何をしたらいいのか迷走してます。

何か物をあげる、でも、その会う15分ほどの間でできること、でも、、、何か私にできることはないでしょうか???

孫(うちの息子)の写真はたまに送ったりしてます。

コメント