※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫ばかり休んで…って思うのはだめですかね😞実家が遠くて頼る人がいない…

夫ばかり休んで…って思うのはだめですかね😞

実家が遠くて頼る人がいない環境の中、専業主婦で娘を育ててます。
夫の休みも月に2回程度で、毎日疲れてるのは重々承知していて感謝もしているのですが…

まず毎日18時半頃帰ってきてご飯食べて早々にソファで寝る→夜中か明け方に寝室に来るため私は物音で起きてしまって毎日熟睡出来ません。
今日は久しぶりの休みでしたが私は家事育児が当たり前にあるので午前中フルで動いている間、夫は娘と遊ぶわけでもなく固定地にいてダラダラ…
七五三のスーツを見に行きましたが、早々に自分はゆっくり試着→その間私はヤンチャな娘を落ち着かせようと大汗。結果私のは試着なんか出来ませんでした。
ゲームセンターに行きましたがずっとスロットゲーム→娘と私は待たされる。眠くてぐずる。
まだ予定がありましたが自分も昼寝したいとのことで帰宅して寝てました→私はその間娘と遊び、お風呂に入れる。

毎日毎日、大人と話せる環境ではなくて話したいって思っても早く寝ちゃうし
休みの日は休みで正直自分の事ばかり… 独身じゃないのに…
専業主婦は休む暇もないのでしょうか?
お金をもらってる分際で文句を言うなってことですかね😞

半日でいいから1人になりたーーーい🥲と思う方いるといいな😅

コメント

逆を考えて
家事育児してもらって
仕事行けてるんですからね

ちょっとありえないです😭

将来娘さんも懐かなさそうですし
私なら
二人で将来楽しむ計画しますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    こっそり計画しようかなぁ…って悩むレベルまできてます😅

• 10月16日
Na🖤

専業主婦は家事が仕事だけど、育児は2人でやるのが当たり前だと思ってます。私もフルタイム正社員なので休みの日くらいダラダラしたい気持ちは分かりますが、2人の子供ですからね。実家や一時保育に預けてリフレッシュするのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲 私も同じ考えで、家事はノータッチでいいんです…育児は手伝うとか以前に2人でするものだと思ってます😞
    実家によく頼るので本当に辛くなったら頼らせてもらって息抜きします🥲

• 10月16日
かずこ

はじめてのママリ🔰さんと状況似てます!同じくいまモヤモヤしてるとこです。
いつも帰ったらソファでゴロゴロ子供は無視、そのせいでスケジュールずれて私がお風呂ゆっくり入れないこと多々なのに「ちょっとくらいゆっくりさせてくれよ!」と言われました💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人もお子様いるのにお疲れさまです😭
    旦那ってなんなのでしょう… 独身気分が抜けないんですかね😞
    子供の為だと思ってお互い頑張りましょう😢😢😢

• 10月16日