※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
お仕事

ネイリストになる夢があり、介護福祉士の資格も考えています。将来の収入不安から悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

仕事、夢についてです。

私の夢はネイリストになることなのですが
最近先に不安があり
ちゃんと計画的に動かなきゃと考え始めました。

今の職場は辞めて

①正社員で土日休みボーナスありのところで働き
お金を貯めてネイルスクールに通い
ネイル資格を取り
ネイルサロンで働く

②介護職で働き、3年後介護福祉士の資格を取る
介護福祉士で正社員となりお金を貯める
ネイルスクールに通いネイルの資格を取る
ネイルサロンで働く。

です💧

介護福祉士の資格は3年働かなきゃ取れないと母にいわれて
うーんとなっています。

介護に興味は全くないのですが
福利厚生がよく、土日休みも割とあるので
お金を貯めるには福祉士の資格を取るのが1番かなぁと思っています。
資格があって困ることもないし😢


ネイリストとして将来40.50となったときに
果たして稼げているのかと言う不安もあって
介護福祉士の資格どうかなと思い始めました。

皆さんならどちらにしますか??

コメント

M✩.*˚

私も最近ネイリストいいなって考えてます!
けど、なかなか行動に移せいないタイプ←😂

私なら1番選びますね!

旦那が介護やってますが、
なかなか大変そうやな。。って印象がでかいです!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    私もなかなか行動に写せてないです🤣

    やはり大変そうと言う印象がありますよね😢
    私の母も介護福祉士ですが
    おすすめはしないと🥺💦

    よく腰を痛めたり
    色んなイベントのことで頭悩ませて
    家でもよく仕事しています😵‍💫

    • 10月16日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ぴっと行動できたらいんですけどね😂😂

    はい!
    旦那も私には介護の仕事してほしくないって言いますね💦

    腰をかんがえると、
    ずーっと続けるのは厳しいのかな??っておもったり🤔
    いろいろありますよね!!

    • 10月16日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    本当です🤣

    やはり介護してらっしゃる方は
    おすすめしないですよね💧

    確かに、、
    子供産んでから腰痛がひどくなったので厳しいかなぁ😭

    准看護師とかも考えはしたんですが
    やはり自分の好きなことをした方がやる気も溢れるのかななんて🤣

    • 10月16日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    行動力がほしいです😂

    きっとそうですね。。
    あと、旦那の話をきいてて、
    私できないかも。。って思っちゃいました😂😂💦

    そうですよね💦

    准看護師いいですね!!
    好きなことやるのが1番ですね💓

    • 10月16日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    本当です😭

    美容専門学校の通信に働きながらいってたのですが
    2人目妊娠出産で
    サロンの人にもいじめられたりで
    学校もサロンも辞めちゃって💦

    その事があって
    看護学校すごい大変と聞くので
    私に果たして卒業できるのかと🥺

    資格は何持ってても有利に働きますよね!!
    看護なら歳とっても安定ですし😢

    この歳になって
    やりたい事って中々先のこと考えると難しいところもあるんだなぁとしみじみ感じます😢

    • 10月16日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚


    そうだったんですね!
    私も美容と理容の専門は、働きながら通信でとりました!!

    妊娠出産あると大変ですよね💦
    そうだったんですね。。

    たしかに!でも意外と大人になって看護学校行く人が多い気がして、いいなってなります。。

    一生ものですもんね!!

    ほんとやりたいことさがしても
    出来るかな?とかいろいろ考えてしまいますよね。。

    • 10月16日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    とったんですか!?

    すごいです😭✨

    多いですよね😵‍💫
    うちの母も行きたいようで
    けれど半端な覚悟だとダメよねと話してました😭

    中々行動に移すまでが長くなるんですよね💦

    • 10月16日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    とりました!笑

    全然💦

    ほんと多いですよね!!
    そうなんですね!
    半端な覚悟だとたぶん続かないし出来ないですよね😨

    わかります!
    ぱぱっと行動移せるようになりたいですね。。

    • 10月17日