※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

娘の左目が外側を向かないことに不安を感じています。同じ経験のある方がいれば、月齢が上がると改善されたのか教えてください。

いつもお世話になってます!

生後23日の娘の事で少し心配なことがあって質問させてもらいます(´..`)

娘が目をキョロキョロさせる時に左目だけ外側に向きません。普通、左側を見る時は左目は外側に向くものなのに左目が外側に向いているのを見た事がありません…。

1歳3ヵ月になる息子の時にはなかったことなので不安になってしまいます。

新生児は視力や目の周りの筋力も弱く斜視に見えやすいとは聞いたことはあるのですが、黒目が外側に向かないっていうのは聞いたことがなくて先天的な障害か何かなのかと心配になります(´..`)

お子様が同じ症状だったけど月齢が大きくなっていくうちに直ったという方いますか?

コメント

marimari-s

普段正面を見てるときは真ん中にありますか?
うちは、逆に外に向いていて1ヶ月検診で斜視を疑われ市立病院に紹介状を書かれました。
凄い検索魔になりました。
その後市立に行き診てもらったのですがまだ小さいから診断はつかないと言われ、水晶体と網膜の検査だけしました。
最近定期検診でチェックされましたが大丈夫になってました!
ちなみに2ヶ所で診てもらったんですが両方の病院で問題なさそうだからまた気になるようならって言われました!
あたしから見ても戻ったなって分かるぐらいかわりましたよ!

• こ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません…
    質問しておきながらコメントを見るのが怖くなってしまって(´..`)

昨日1ヵ月検診に行き、先生に相談したところ気にはなるけど良くなるかもしれないから様子見と言われました。神経質になる必要はないよと優しく言われた事と、先生に相談できたことで少しスッキリしました!

ありがとうございました♡

• 10月15日